プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション3で無線LAN接続ができなく困っております。
PS3本体のネットワーク接続設定で接続テストを行うと、「IPアドレス取得がタイムアウトになりました」ネットワークにつながりません。

わかる方教えてくださいよろしくお願いします。

・本体のモデル(40GBです)
・無線LANルータの機種はBUFFAOU(WHR-HP-AMPG)
・最初は繋がっていたけど途中から繋がらなくなった。

A 回答 (1件)

自分もBuffarouのAir Stationを使用していて時々繋がらなくなります。

その時は無線LANの電源を一度切ってもう一回入れ直すと大抵直ります。
もしそれで駄目な場合ですが、以前自分もIPアドレス取得に失敗してタイムアウトになったときに解決した方法です。
これで解決するとは限りませんが、ネットワーク接続をもう一度やりなおしてはどうでしょう。
自分がそうなった時は、セキュリティーパス?みたいなもののWEPキーをきちんと入力できていなかったためそうなりました。
もしBlueangelsさんがWEPキーでセキュリティを使用しているならば接続設定の途中に出てくるWEPキーを選び、
ネット回線をつないだ時に電話会社などから渡されたWEPキーを入力してから接続テストをやり直したらもしかしたら直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

kjhgfdsさん返信ありがとうございました。
本体の設定を初期化したらネットワークに繋がるようになりました。