プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANルータでSkypeを立ち上げましたが、接続できません。
BaffaloのWHR-HP-GNです。

Skypeの無線LAN接続は問題ありませんが、相手を認識しません。

A 回答 (5件)

相手がSkypeを立ち上げていないのでは。

この回答への補足

システムが少し変則的なのです。

BフレッツのCTU(ルータ)があり、
これにブリッジ接続してあります。

BaffaloのWHR-HP-GN(192.168.11.1)

これに有線でパソコン(192.168.11.2)が接続してあります。
このパソコンのSkypeは正常でした。

もひとつ、無線でmylo(192.168.11.3)が接続してあります。
接続は確かです。

しかし、音声テストができません。上記のパソコンのSkypeを認識していません。

これって、myloのSkypeの故障だろうか?

補足日時:2010/10/09 16:46
    • good
    • 0

ネットワークがつながっていれば、見えると思いますが。



というか、相手を認識しないのに、
なんで無線LAN接続に問題ないとおもうのでしょうか?

Skypeの機能で接続テストできたと思いますが、
それができないとダメでしょうね。

この回答への補足

myloのSkypeがあやしいので、
iPod TouchのSkypeで実験しました。
成功しました。

やはり、myloのSkypeが怪しいようです。

補足日時:2010/10/15 12:51
    • good
    • 0

最近は無線LANルータでSkypeを立ち上げることができるのですね。

私はてっきりSkypeはパソコンのソフトだと思っていました。時代の流れについて行けません。
    • good
    • 0

MYLOでインターネットが出来るなら、SKYPEの設定の確認をしたほうがいいでしょう。



MYLOで、SKYPEのLOGINは、できていますか?
音声テストはだめ?

もう少し段階を追った状況を書くべきですね。
    • good
    • 0

skype名が同じになってるとかいうのではないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!