アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の彼がもうすぐ転勤してしまいます。
今日は最後のデートでした。

日曜に転勤先に行ってしまいます。
「今日が会えるの最後だね」て言ったけれど、新横浜まで
見送りに行こうと思えば行ける!

「見送りに行きたい」と言われたら迷惑ですか?

今の関係は、メールは週に2~3回(多忙な彼なので迷惑にならない程度に気を付けてます)
会うのは月に1~2回。
電話は普段はかけません。
告白したら「何とも思ってないけど、まだ付き合うまでは考えられないので、もう少し時間欲しい」と言われ、直後に転勤決定してしまいました。

メールは今までみたく送ってOK。
電話してもいいか聞いたら「いいよ」
「遊びに行きたい」と言ったら「遊びに来てね」と言ってくれました。

言うのはタダだから「見送りに行きたい」とメールしてみてもいいのかしら?
それで引かれたりはないですかね?

もう時間がないので至急アドバイスください!!

A 回答 (4件)

相手も気が無さそうだし,遠距離は先ず上手く行きません.


見送るには行かず,新しい人を見つけた方がいいです.どうも相性が無かったと諦めます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は、しばらく恋愛どころではないと思います。
見送りは、彼の同僚が行くと彼の友達に聞いたので行きませんでした。

諦めようと思って出来る訳ではないし、忘れたくないと思っている時に近くに出会いがあるかも知れません。
時の流れに身を任せ、ほどほどに頑張ります。

お礼日時:2008/01/07 23:35

いずれ、つきあいたいのなら、わずかな可能性にかけるなら、行かない方が良いです。



諦めるためや、自分の気持ちが抑えきれないならいけばよいのですが、、、、、、。

相手は、あなたが見送りに来たら、嬉しいか、嬉しくないかで言うと、それは、嬉しいでしょう。

しかし、すでに、あなたは、告白して、遠まわしに断られています。

彼のあなたへの最後の印象が、
「俺のことを確実に好きな女」で終わるか、

行けたら見送りに行きますとメールを入れて、行かなかった場合、
「俺のことを好きだった女が見送りにきてくれなかった」と、
軽い失恋気分を味わうでしょう。

その後、新任先で、色々あるときに、どちらの場合が、あなたのことを
思い出す機会が多くなるかと言うことです。

見送りに行かず、軽い失恋気分を味わってもらった上で、折を見て、
彼の新任地に遊びに行こうか?メールをして、様子を見たらよいかと。

これは、まじめにおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は昔の彼女が急にいなくなったトラウマを持っていると人づてに聞いたので、「行けたら行く」とメールして行かなかったら、私への信用は崩れると思います。
私自身、駆け引きみたいな事が出来ないし、行かないならこのまま「気をつけて行ってきてね」とメールするに留まると思います。

とりあえず彼の友達に、見送りに行かないのか探りをいれてみて、誰かいくなら付いていってサプライズ!
な展開にしようかな。
なんて思います。
何人かで行けばしんみりはしないでしょうし。

自分では考えもしない意見を聞けて良かったです。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 01:22

20歳女です。


そこまで思っているのであれば行くべきじゃないでしょうか。
もう告白もしているんですよね?だったら彼も見送りたいという心理は理解してくれるはずなので拒んだりはしないのではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は一緒に観覧車に乗ってくれました。
それに比べたら見送りくらい・・。
と思うのですが「今日で(異動前に)会えるのは最後なんだよね」て
話したばかりなのに「最後じゃないのかよっ」て思われないかなー
なんて弱気の虫が・・・。
今日が最後のつもりで勇気を出して「握手して」て言ったし・・・。

お礼日時:2008/01/04 01:15

メールを送るより見送りに行ってしまった方がいいのではないですか。


見送りに来て貰って悪い気はしないと思いますよ。
それくらいのサプライズはOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

逆の立場だったら、見送りに来てもらって悪い気はしないかと
思うのですが、なんせ片思いなので・・・。

サプライズ・・・。
さっき私も考えました。
彼の友達が行くなら、彼に時間を聞かなくても行けるので
いいかななんて。
ちょっと探りを入れてみようかと思います。

お礼日時:2008/01/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!