電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONY DVDプレーヤー DVP-NS53P Sの購入を考えています。自分のパソコンで焼いたDVD-Rの映像が SONY DVDプレーヤー DVP-NS53P S この機種で見れますか?見れないとしたら どうすれば見れるようになりますか? 何かソフトを使えば 見れるようになりますか?

A 回答 (2件)

NS53Pを使っています。

前作の20Pのほうが低音が良く出ます。小さいのに重いです。音響機器は(スピーカー、アンプ、プレーヤー)迷ったら、重くて小さいほうを選ぶといい結果になることが多いです。これらの大敵は余計な振動で、それが音を汚す原因になります。重たい機器は使っている鉄板が厚い、電源トランスが大きいなどの理由で音がすっきりして、低音が良く出るようです。

さて、お尋ねの件ですが、SONYはDVDグループに属しながら、勝手に別のDVD+Rグループを作ってしまうようなよく言えば独立心が強く、悪く言えばわがままなメーカーです。ですので、DVD-RAMなどは再生できません。また、ほかのメーカーではSONYのDVD+Rを再生できないのがほとんどです。最近のパイオニアは再生できるようです。
質問者さんの持っているのが、すべてDVD-Rだったら特に問題はないでしょう。DVD-RDLはたぶんダメ。そのかわりDVD+DLが使えます。DVD+RでもROM化機能の付いたドライブで焼いたものはROMとしてふるまうので原則として各社のプレーヤーで再生できます。SONYのプレーヤーで再生できないDVDがあったら一度パソコンに取り込み、はっきりDVD-Rとわかるディスクに焼き直しましょう。ただデジタル放送を録画したものはできるかどうかハッキリしないので買うときに、店員に忘れずに訊いてください。わかりにくい文章になりましたが、DVDの規格が複雑なのと、SONYがわがままなのと、まだアルコールの抜けない私の頭のせいです。では・・。
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます。パソコンで焼いたDVD-Rでも見れるんですね。パソコン用DVD-RやらDVDレコーダー用DVD-Rやら+やらーやらRAMやらDLやら ほんと まぎらわしいですね。一つに統一してくれたほうがありがたいのに。

追加です。

パソコンで焼いたDVDは、たとえばDecrepter(??)などでISOモードで焼いた物でしょうか? 念のため、買うときに何枚かDVDを持っていって試してください。ダメです、なんて言う店では買わないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます。そうですね 実際に確かめることが 確実ですね。