アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復讐がテーマの小説でお勧めのものがありましたら、教えて頂けないでしょうか。
「モンテ・クリスト伯」は定番でしょうが、翻訳物は文章が硬くて苦手な上に、とても長いので(岩波版で全7巻)手を出していません。
できれば日本人作家のものが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

復讐モノ、というにはちょっと微妙ですが・・・・



『復讐者の残影―ストラグルフィールド』 榊一郎 著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757707 …
    • good
    • 1

新井素子の「ハッピーバースディ」

    • good
    • 2

山本周五郎「五弁の椿」はいかがでしょうか。



ジェフリー・アーチャー「百万ドルをとり返せ」は翻訳ものですが、
ストーリーが痛快なのでさらっと読めてしまうと思います。
    • good
    • 0

質問者様のイメージしている『復讐劇』に合っているかどうか微妙なのですが…


・垣根 涼介「ワイルド・ソウル」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83 …
ちょっとクセのある作家ですが、この作品は面白かったです。
    • good
    • 0

私も東野圭吾さんですが,さまよう刃。


娘を未成年の少年に殺された父親の「遺族による復讐殺人」が許されるのかがテーマです。
    • good
    • 3

岡嶋二人の「99%の誘拐」・・・企業秘密と会社を乗っ取られた父親の無念さをはらすべく、息子が仕掛けた巧妙な復讐の罠とは。

    • good
    • 1

東野圭吾の「夜明けの街で」



作中はほとんど復讐などという言葉は出てこないのですが、最後の最後に実は…!という感じです。
    • good
    • 0

松本清張「霧の旗」

    • good
    • 1

田中芳樹「バルト海の復讐」


佐木隆三「復讐するは我にあり」
船戸与一「猛き箱舟」

翻訳物ですが
マイケルズ,ファーン「シスターフッド」
http://community.books.livedoor.com/item/5000/i1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!