アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血するとき看護師さんに個人情報全開のカルテ見られますよね?
いろいろ仕方ないと思っていますが、献血の途中に個人的なことを
世間話より突っこんで話しかけてくる人がいて、困ります。
周りの人にも聞こえちゃうし、それをあまり気にもしないで話す人に
涼しい顔で応えてるのも疲れます。
一度、ほんとうにうんざりしてしまいました。
献血は続けたいんだけど、どうしたらいいんだろう。

A 回答 (2件)

こんばんは。


献血回数200回を超える30代の男です。一回、婦長らしき人に専門的なこと(私はクリーニング屋なもので)を献血中ずっと聞かれて困った事がありますがそれ以外は、備え付けのテレビ(私の通う献血ルームにはベッドごとにCATVが流れている)をみているか、逆に看護師さんに話しかけたり、疲れたら爆睡してるし(笑)
あんまり気にしないほうが献血は長続きします。どうしても話しかけられたくなかったら、無愛想な顔つきしてたら必要ないことは話しかけなくなります。(経験あり)参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を読んだり、テレビを見たりしているのに、暇なのか
話しかけてくる人っていますよね。
思わず「ちょっと今、本を読みたいので・。。」と
言ったこともあるんですよ。まったく。もう。
200回ってすごいですね。成分が3回だったころのことが
懐かしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 13:34

それは気をそらす意味ではないでしょうか?


献血のチューブから血液がドクドク流れているのを見て、気持ちが悪くなる人がいるみたいてす。
そういう話をしているうちに、無事に終わらせようという意図があるのかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。話していて心地よい看護婦さんもいましたが、
なかには「あれっ興味本位で聞いてるの?」というような人も
いたので、気になったんです。

お礼日時:2008/01/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!