dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのW51SHはパソコンでmicroSDに保存した音楽や動画を再生できますか?

その場合、ファイル形式を3gpにしないといけませんよね??

初心者なので、手順を説明してくれるとうれしいです。

あと、microSDのおすすめメーカーとかってあります?

A 回答 (1件)

はじめまして。

パソコンからmicroSDに取り込んだ音楽・動画を携帯電話で再生する、という方向で話を進めます。
フォーマットを守れば基本的にはできます。
auの場合は3gp、3g2とも再生できます。
動画の場合は『携帯動画変換君』というWindows用ソフトを使用することで変換することができます。
このソフトの使い方を説明したサイトはたくさんありますので、僕の下手な説明より、そのサイトを見て操作したほうが分かりやすいです。
(作動させるにはQuick TimeというApple製ソフトが必要になります。iTunesをインストールするだけで一緒にインストールされます。)
音楽の場合も同様ですが、auでしたら、au Music Portを使用した方がいいと思われます。

microSDはメジャーなところからいけば、Panasonic,BUFFALO,SanDisk,レキサー まだまだたくさんありますが、僕が使用したメーカーを挙げてみました。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
とても分かりやすい回答ありがとうございます。

実は、私もau music portを使いたいんですけど、なぜか必ずエラーになるんで出来ないんです。

auに問い合わせても分からなかったし何回もインストールしなおしたんですけどね。

まぁとにかく助かりました。
丁寧に教えていただきありがとうございました