山崎豊子の作品にはまりほぼ全部読破してしまい、読む本がみつかりません。。
同じような文体で社会派でありながらも人情味のある作家さんご存知でしたら教えてください^^ちなみに他に好きな作家は(社会派の作品はありませんが・・)天童荒太、東野圭吾なんかがすきです!

A 回答 (5件)

私は宮尾登美子、有吉佐和子をほぼ読んで、

次は山崎豊子も読んでみたいと思っています。
浅田次郎は人情派ですよ。
    • 1

横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」が良かったです。

御巣鷹山の日航機墜落事件を取材する記者たちのドラマです。
この人の他の作品はまだ読んでいないのですが。
    • 0

アーサーヘイリー:

天性のストーリーテーラーでして読み出したらやめられなくなりますよ。
人間の機微を細かく書いておりドラマ性と相まって山崎豊子さんに通じる作風です。 まず「エネルギー」辺りからどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

海外の方は盲点でした!!
人間の機微を細かく書いておりドラマ性とあいまう
とはまさにもとめていたものです!!
検索してみたいと思います!ありがとうございます!

宮尾登美子さんなんてどうでしょう?

ずいぶん前に映画化されてますけど、蔵とか面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

蔵 は宮沢リエさんが主演されていたものでしょうか?!!
ありがとうございます!検索してみたいとおもいます^^

東野圭吾が好きなら、宮部みゆきはどうですか?

私は、レベル7や火車等、どちらかというと初期の作品が好きで、かなり、はまりました。
最近の作品は、有名になりすぎて読む気をなくしてしまってるのですが。
読み出したら、次がどうなるのか、気になって、ついつい夜更かしをしていましたね~
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきさんは気になりながらも作品が多くてどれにしようか迷ううちに今に至りました。
さっそくその二冊のどちらか読んでみたいと思います!!
ありがとうございます!