dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
ここ2週間ぐらい同じ番号の人?から電話が来ます。
着信番号を見るとフリーダイヤルからなんですが
普通フリーダイヤルにかける事はあってもかかってくることは
無いと思うのですが不振におもってます。
電話にでてみると無言なんですよね。
何かの嫌がらせでしょうか。
それとも新手のワン切り
番号は0120977***です。
何か情報ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私の知る範囲では


ドコモのコールセンタからの着信がフリーダイヤルで来ます。
主に新サービスの案内や、コールセンタで行った手続きに関しての折り返し確認などの時です。
通常ですと0120-800-000のはずですが、ここにかけると音声ガイダンスが始まるので、担当部門に直接つながるため、直通の番号になっています。

同じ番号からなら、kumakoiさんとコールセンタが何らかの連絡を取りたいためにかけ続けているのでは?
と言いたいところですが、出てみると無言というのは不思議ですよね。
気になるようであれば公衆電話からかけなおしてみては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

先ほどまたかかってきました。
公衆電話から返信という手があったんですね。
もう考えている暇はありません。
と言うことでフリーダイヤルにかけてみました。
何と的中コールセンターからの電波方式の変更による電話機の交換の
案内でした。
解決しました。
ありがとうございます。
無言というのは単なる耳への当て方が悪かったのかなとも考えてます。
お騒がせしました。

お礼日時:2002/09/24 22:22

はじめまして。

私の携帯電話にも“0120”から、掛かってきたことがあります。しかし、それは、私が申し込んでいたクレジットカード会社からの本人確認の電話でした。

kumakoiさんの場合は、明らかな嫌がらせorワンギリだと考えられます。徹底的に無視するか、着信拒否をしてしましましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今回の事件?で沢山の方からアドバイスをいただき感謝してます。
フリーダイヤルのことも少し勉強しました。
嫌がらせ、新種のワン切り等これからきっとでてくると思います。
0120からかかってくることなど今までに無かったことだったので
警戒しました。クレジット会社やコールセンタ等からフリーダイヤルで
かかってくることがあるのですね。
連絡事項ははがき等でほしいですね。

お礼日時:2002/09/24 22:44

こんにちは。


てるジオというHPで、(登録があれば)企業名・住所等を電話番号から逆引きできます。
http://www.telgeo.com/
です。
登録があるかどうかはわかりませんが、一度履歴にあるフリーダイヤルを調べてみてはいかがでしょう?
(ちなみにフリーダイヤルでも、情報登録があれば出てきます。)
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話番号の逆引きのHP探してました。
何とか解決できましたのですがまた来ないとはいえないので
HP参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/24 22:36

何かかかってくる予定は全然ないですか?


最近フリーダイヤルにかけたこととか。
私の場合フリーダイヤルにかけて物を買ったときに届く時フリーダイヤルから電話がありましたよ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったく身に覚えはありませんです。
周辺の人に聞いてもかかってきた人は一人いましたが無視してたら
来なくなったと言ってました。
みなさんのアドバイスを参考にまだ考え中です。
返信して変なのでたらどうしょうかなとかまだ踏ん切りがつきません。

お礼日時:2002/09/24 22:12

それは危険なカオリがする・・・フリーと見せかけて、電話を待っているのでは??そういうのは警察に行った方がいいですよ!警察がその番号に電話してくれますから。

そして、相手の方には番号通知がいきますよね、そうすると、相手も警察からだと気づくのです。それから電話はきっとかかってこなくなりますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
携帯電話を巡る悪質な商法が注目されているので警戒してもしすぎる事は
ありませんよね。
身に覚えの無い電話番号には返信しないことをと思って無視していたの
ですがあまりにもかかってくるのでおかしいなと思いました。
警察の手を借りる事もできるのですね。
もう無視しきれないので警察をと思ってましたが沢山の方が回答下さり
考えています。

お礼日時:2002/09/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!