プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達(女)から相談をうけましたがどうしたらいいのか分からず、こちらでお知恵を借りたいと思いのせます。
彼氏は前から友達に3万お金を借りていて、車を出させたり、食事は割り勘、誕生日やイベントには高いものをねだり友達には中古のものや見るからに安いものをプレゼントしていて、無人君などでもお金を借りていたようです。
今回、友達が妊娠しましたが別れようと思っていた相手なのでおろす気でしたが相手がお金を出すなどといわないような人なので、産みたいと言ってみたようです。
彼氏はおろせ、と口にはしないものの。でも経済的に無理やろ?産みたい理由は何?と聞き返し、友達は子供を殺すのは嫌!と答えたようですがやはり実際産みたい子ではないためうまく演技はできなかったようです・・・
相手は最初から半額で話を始めましたが、妊娠の話をする前に急だけど違う県に行くことが決まり明日行かなくてはいけない。話すのが遅くなってごめん・・・といわれたようです。二人の関係は遠距離はしたことがないしお互い近くに良い人がいればそれでいいと納得して、付き合いを続け何年後かに帰ってきたら結婚できたらいいな。などとなんとも都合のいいことを言っていたようです・・・
2週間以内に処置しなくては大きくなって身体も負担になるし、金額も高くなるのに、急に金を用意できない。今月末まで待ってくれと相手は言っていて、お前が全額たてかえてくれたら後でおれがお前の口座に振り込むからと言われ、友達もお金がないと言うと、病院に分割できるか聞いてくれ!と言われたようです。
分割なんてできるわけない。と友達も思ったようですが、彼が引っ越す当日は会えないので電話で話しようということになり、同意書もまだ。
お金もまだの状態です。
来週時間があれば帰ってきて同意書が必要なら書くと言っているようですが、半額分も友達がしぶると親戚に借りるか無人君で借りるか・・・と言ってきたようです(>_<)
私は相手が来週に帰ってくるわけがないと思うし、お金も払わず逃げそうだと思うのですが、相手に半分を来週までに用意しないと相手の親・自分の親にに言う!と脅しをかける。もし用意できなかったと言われて自分だけ帰ってきたら、念書をかかせてはどうか?と言ったのですが、何か他に良い方法やアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (7件)

まぁ、逃げていくでしょうね。

後でなんて払いません。信用度ゼロの男です。

疑問に思ったこと二つ・・・
1.相手の親や自分の親に言わずに中絶手術するつもりだったの?
2.中絶費用を折半はいいけれど、慰謝料のことは考えない?

何歳なのかはわからないけれど、多分成人なんでしょうね、お金とか借りられるくらいなんだから。でも迷わず親に言って、中絶費用を全額相手に出させ、慰謝料も取る方向で考えたほうがいいのではないですか。貴方のお友達は体を傷めているのです。ソレに対しては何にも無しで、オマケに中絶費用まで半分出さないといけないなんて。そりゃ、避妊をしなかったのは貴方のお友達も軽率でしたが、男としての責任でしょ^^;

念書なんて生ぬるい。
    • good
    • 2

相手の男が金をすんなり出せばそれで済む話ですか?


その男の根性の問題でしょう?
ここまでされてまだつながりを持とうという、その感覚を戒めてお上げなさい。

金なんかどうにでもなるでしょう。
そんなことより、これを機会にきっぱりと腐れ縁を切ることのほうが何倍も大事ですよ。
同意書なんかも本人である必要などないんですから。
早く手術して、術後は十分安静にするよう気をつけてあげてください。
一生産めなくなる危険性もあります。
 
    • good
    • 1

なんとかお金を工面することです。


最終的にはむじんくんですか…。
ご友人はかわいそうですが、そんな男とつきあった、自業自得です。
とにかく同意書だけは、相手にサインさせて、その後、
相手の親にぶちまけて、お金を払ってもらえばいいと思います。

そんな男に遠慮は入りませんよ。容赦なくしないと。

でも、お金は工面してくれない可能性のほうが高いと思います。
子が子なら、親も親でしょうし。

ご友人にもかなりの落ち度があるので、仕方ありません。
これを機に、男を見る目ができてくれればいいですね…。
    • good
    • 1

借金する人は、いつも「明日返します」といいます。

明日になると「明日返します」といいます。それがどこまでも続くだけの話です。
そもそも、金持ってないから他人から借りるわけです。元が支払い能力がないわけですよ。
念書なんかとっても意味ないですよ。そもそも、ちゃんとした男なら妊娠が判明したところで入籍するなり中絶費を払うなり(それがちゃんとしたというのかという問題はありますが)するはずです。それができないから、しかも最初から色々と後先考えずに行動しているんですから、念書を取ったところでこんな紙切れまた先になって問題になったらそんときゃそんとき考えようくらいのもんですよ。

ですから、まあ彼を消費者金融だろうがヤミ金だろうがとにかくどこかから全額にはならなくても少しでも金を用立てさせて今のうちにもらうべきだと思いますね。おろしちゃえばもう向こうは気楽ですよ。私だって、もうおろしちゃったなら「そもそも俺の子じゃないよ。え?俺の子だっていうならその証拠はなんだい?」っていいますよ。
    • good
    • 1

ア○ムとかにいけば10万くらういならすぐに


貸してくれませんか?
あるいはクレジットカードを持って入ればそれ
でお金借りられるし、持っていなければ作らせ
ちゃえばいいんですよ。
あとは彼がそのお金を分割で払っていけばいい
のですからこれ以上良い解決方法はないと思う
のですが。

あとは別れようと思っていた彼とSEXする方も
悪いんですよ。そんな彼と付き合った自分を
恨むことを教えてあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

その彼に一言(あなたの親にゆうから)とゆいすぐ電話きりなにがどうあれ彼の親にすぐにゆいにいきます。

それからあなたが優位に展開がかわると思います。そして別れですね。
    • good
    • 0

お金も同意書も自分で何とかする。



その後別れる。

その男とは縁を切る。


私なら、そうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/05 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!