映画のエンドロール観る派?観ない派?

ソフトバンクとドコモ、どっちが安くていいのでしょうか?
とにかく通話料、通信料を安くしたいんです。
通話、メールは、家族、ソフトバンク宛が多いと思います。
あとは機種ですが、ソフトバンクなら912SH、911SH、ドコモなら904iシリーズあたりがいいなぁと思っています。機種代どっちが安いですか?
今どっちにしようかとても迷っています。
皆さんの意見を参考に考えたいと思います。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

貴方の環境だとドコモが良いなんてアドバイスをする方はいないと思うくらいソフトバンク向きでしょうね。

相手がソフトバンクならもう決まりですよ。
FOMAと比較すると、方式も周波数も同じですから違いは基地局数くらいです。余程の田舎でない限り品質は同等でしょうね。
FOMAの方がそりゃ良いでしょうがもう大差はないはずです。
サポートやその他障害等の差はあると思いますが、品質の僅差と価格の大差を考えるならFOMAをあえて選択するほどの価値は薄いと思います。
どちらも屋内には弱い周波数なので基地局が多いFOMAの方が安定している可能性が高いってだけで断言は出来ないです。(確認が必要)

多少高額になっても少しでも品質が上の方が良いと考える方はFOMAを選択すると思います。
    • 0

今自分がソフトバンクで月に9000円~10,000円の間で支払いしています(携帯本体の分割代・コンテンツ代等々も含んで)

やはり通信・メール等がソフトバンク向けが多いならソフトバンクが良いでしょうか、ホワイトプランでPM9:00~AM12:00以外の通話はソフトバンク同士限定ですが無料ですしメールもパケットし放題に入ればほぼ無料です。
    • 0