プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマの天体観測のBGMとして流れているのを聞いて良いなと思って、
今日それがはいってる「JUPITER」を借りてきました、やっぱいい曲です、
それで、前この歌がラジオで流れていたのを聞いたときパーソナリティが
この曲を作った時のエピソードを話していました。
確か誰かが記憶喪失になったんだとか・・・・
このことを知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?
またほかの曲についても、知っていることがあったら教えてくれませんか?
ちなみに僕はこのアルバムの中だったら「ベル」とかも好きです。

A 回答 (3件)

ラジオ聴いてないので、わかりませんがJUPITERのことについては、


確かrockin'on JAPANの2002年3月号に曲ごとに沢山の情報が載っていましたよ!
質問に答えられなくてすいませんが、参考までに↓

参考URL:http://210.150.175.183/japan/backnumber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に投稿有難うございました

お礼日時:2003/03/01 21:47

私もBUMP大好きです。


そのラジオかどうかは分からないのですが、FMA!C!のHPでmenicon
Monthly Audio Magazineの2002年2月号にBUMPが編集長をやってる
ものがありますよ。JUPITERが作られたときのエピソードを話してました。
確かメロディフラッグのことも言ってたと思います。
↓にのせておきますね。

ちなみに、もっといろいろ知りたければファンサイトに行ってみたらどうでしょうか?知らないこととか教えてくれたりもしますよ☆

参考URL:http://www.fma.co.jp/menicon/0202/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/01 21:46

こんにちは。

私もラジオは聴いてなかったんですけど、BUMPのファンサイトで読んだ事があります。たしかメロフラはBUMPのメンバーのお友達が転んで脳障害になっちゃって、その人は凄くBUMPの曲が好きだったから自分たちの歌で何か思い出してくれたらいいなってことで作ったらしいですよ!!(そのお友達は治ったらしいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございました

お礼日時:2003/03/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!