プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索したらたくさん出てきそうですが。(汗)
最新の情報聞きたいなって思って、、、。
皆様はこのサイトのことをどこで知って
おもに閲覧するのは、OKですか?gooですか?

サイトからのジャンプ?
雑誌等の掲載を見て?
友人、知人に薦められて?
もしくはその他ですか?

ちなみに私は、当時よくお世話になってた、
今は亡き ISIZE PC相談室サイトの閉鎖に伴い
そのサイトに「ここ(PC相談室)によく似たサイトは?」って質問回答を見て、OKWEBにやってきました。
その流れからほとんど閲覧もOKのほうです。
(たまにgooのほうで見るのですがアンダーラインが多くてなにか自分には見ずらい。)
予断ですがPC相談室よりここのほうがむっちゃはまってます!

いろんな方の回答お待ちしております!!

A 回答 (15件中1~10件)

お早う御座います。

私がこのサイトに出会ったきっかけは、
あるお菓子について検索していた際に、たまたま
gooでそのお菓子について質問されている方の記事に検索がひっかかりまして、それで出会ったという何とも偶然としか言い様が無い運命的な出会い(?!)でした。
初めて発見した時には非常に感動致しました。
こうして皆さんで質問と回答をやり取りするサイトをずっと探していましたので。

ちなみに主に観覧するのはgooです。
こちらの方がすっきりとしていて見易い気がしますので。
まあこれは慣れという物なのでしょうね。
勿論okの方も、カラフルで可愛いので好きですよ。
    • 0

たしか最初にOK Webを知ったのは『クレヨンしんちゃん』の家がアパートぐらしになっていたのがなぜか?というのを『クレしん』のサイトなどを検索していてたどり着いたと思います。

その時は胸につっかえていたものが取れた気分ですっきりしました。それ以来、質問したり、自分でわかるものは答えたりしてたのしんでいます。もっぱら『OK Web』を活用してますね。しかし『OK Web』も『goo』も中身は一緒みたいなことを以前聞きました。でも見やすいので、『OK Web』を活用させてもらっています。
    • 0

(^^:? (何だったかなあ?)

確か、Vector から跳んだか、goo の検索を利用していたから、そっから直接か。

もっぱら、goo だけど、Okweb はどうやったら利用できるの?どっかにまた登録しないといけないの?
    • 0

私はgooです。

ホームの設定をgooにしてあるから(以前はYahoo!だったんだけど)
はじめは「教えてgooって何だ?」と覗いてみたのがきっかけだったような・・・。
その当時ある悩みを抱えていたので質問したら、沢山の方からアドバイスをいただき嬉しかったですね。
・・で、今に至る訳です。
OKの存在につい最近まで気付かなかったのは、私だけでしょうか?
    • 0

私が常駐している「技術の森」って技術系のサイトがあるんですが そこが「パワ-ドバイokweb」なんです

なにげなくそれをクリックしたら来てしまいました
それからはまってます

技術系の方はそちらもご覧になって下さい。
    • 0

私はメルマで知りました。

ケイタイwatchとかインターネットwatchっていうメルマがあるんですけど、その配信内容の中にお勧めとしてあったのがきっかけです。
    • 0

私は自分のパソコンが壊れた時に、"掲示板 質問" などとごーぐれにキーワードを入れて検索したら、OKWebを見つけたわけです。

まだgooと連携する前でしたから、OKWebなわけです。
だからあとからgooを覗いても、成れないもんでいやです。
    • 0

HNの読み方は『さっかん』です。
今は亡き ISIZE PC相談室サイトの閉鎖に伴い前もってあちらこちらと探し使いやすいと思ったこのサイトでお世話になることに決めました。
ISIZE PC相談室サイトからずいぶん沢山の方がここに来られています。
HNも昔のまま(ここのHN半角ですので読み方から考えて)の方も多く居られるようです。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。
    • 0

肝心なことを忘れていました。

私はOK Webの方です。
失礼しました。
    • 0

意外と皆さんいろいろなんですね。

私の場合、あるキーワードをgooで検索したんですが
現在、gooの検索結果の最後には必ず
 [ ○○ ] について 教えて!gooに聞いてみよう。
こういうメッセージが出るようになっています。
そう言われたら、思わずクリックしてしまうのが人の常ってもんでしょう(笑)
ちょうど専門用語について知りたかったので早速登録したのですが
こんなマイナーな分野の学問的な話に詳しい人がいるのかなあと半信半疑でしたが
お一人詳しい方が丁寧に回答して下さり、早速仕事に役立たせることができました。
「この調べものの出典は何?」と聞かれたら
教えて!gooをプリントアウトして渡してもいいものかと悩みましたけど。

こういう人、多いんじゃないでしょうか。
ですからロムの人も急増中なんでしょう。
OK Webは参考URLに張っている方がいれば目にする程度ですね。
あるとき、参考URLをクリックしたらOK Webで
しかもその中の回答者が私だったので、本当に驚きました。
私、こんなところに書き込んだ覚えがないーーー
最近は落ち着きましたが、レイアウトや色の関係でやっぱり私じゃない~と言いたくなりますね。
    • 0