プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。
行き先で悩んでまして、
(1)ケアンズとハミルトン島
(2)ケアンズとグリーン島
(3)ケアンズとゴールドコースト
です。
体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。
ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

昨年ケアンズに行きました。


グリーン島は珊瑚も少なくキレイな魚にあまり出会えずがっかりでした。
観光島なので、OPなどで行ってみるにはいいかもしれませんがダイビングをするにはオススメできません。
#1の方の回答にある、ミコマスケイのダイビングツアーに参加しました。
シュノーケルの人といっしょに船でむかい、途中でバイキング形式の食事がつきます。
帰りはクルーの生演奏による歌とシャンパンを楽しみ、デッキで風にふかれて帰ってきました。
あまりの海の美しさに感動して何枚も写真を撮ってきましたよ!!
滞在中にシュノーケルと2回いったのですが、シュノーケルでもナポレオンに遭遇しちゃいました!
魚の種類も多いし、珊瑚がとにかく大きくてびっくり。ぎっしりつまっていました。
ミコマスケイのツアーはとにかくオススメです。
食事も、揚げたての魚のフライが最高においしかったです。
ダイビングは日本人の女性スタッフがていねいに教えてくれました。
日本からネットでも予約可能です。

キュランダの高原鉄道やスカイレールも最高です。
青いきらきら光る蝶々を見つけると幸せになるそうです。
野生の馬やクジャクもみたし、動物探検ツアーでは変わった動物やワラビー、そしてキャンプみたく食事をして見たことのない満天の星空をみて泣きそうになりました。
そのツアーでコアラも抱っこしました。

私は最初にシドニーからはいり、国内線でケアンズに移動してケアンズから帰国しました。
都会と田舎とまったく違ったオーストラリアを楽しめました。
ゴールドコーストもテーマパークなどあるし、ブランドショップが建ち並び楽しいです。
そういう所もプラスしたいならゴールドコーストかな。
グリーン島以外の2つがいいと思います。
ミコマスとグリーン島では海の色がまったく違います!

ケアンズにすっかりハマッたので長々と書いてしまってすいません。
いい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミコマスケイは行ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/23 13:16

ハミルトン島に行くならお勧めのリゾートがありますよ。


去年10月にオープンした「クオリア」です。
すでに世界のリゾートの質ランクでベスト5にランキングされているみたいです。すごいです。
27個ぐらいの各別荘すべてプール付き、全食事付き。
子供は泊まれないので落ち着いた雰囲気。部屋からは海が見えてとにかく広い。
すばらしかったです。
予約は大手の旅行代理店で最近取り扱ってるのではないかな。
1泊1400ドルぐらいからですね。

参考URL:http://www.qualia.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おすすめのホテル宿泊してみたいです。予算と相談してみます。

お礼日時:2008/01/23 13:18

ゴールドコーストは近代的ホテル群など立ち並ぶ高級リゾート地です。


ハワイのワイキキような感じ。グレートバリアリーフではありません。

ケアンズを基点とするハミルトン島とグリーン島はグレートバリアリーフです。
グリーン島はケアンズから船で45分ほどで行ける珊瑚でできた小さな島。
ハミルトン島はケアンズなどから飛行機で行く、大きな島。

体験ダイビングはケアンズ基点のほうがツアーも多いです。
島でもできますが、良いポイントはダイビングツアーのほうです。
グリーン島はあまりきれいな珊瑚ではなく、大変混みますのでおすすめしません。
少し遠いですがミコマスケイへのクルーズ方がよいですよ。

ハミルトン島は珊瑚礁ではありませんし大きいので島という感じはありません。
そこまで行くのでしたら新婚旅行ですから、セレブ気分満点のヘイマン島はどうでしょう。
世界一美しいと評判のホワイトヘブンビーチへのツアーもあります。

ケアンズ市街はなにもありません。
北部に広がる熱帯雨林(デインツリー国立公園)、グレーバリアリーフへの基点となる町です。
Coconut Beach Resort Cape Tribulationなど
世界遺産のジャングルの中で宿泊できる高級リゾートホテルがあり、おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/23 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!