ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

成田から、サンフランシスコ経由でカナダのカルガリーに入ります。
アメリカ経由でカナダへの入国は初めてなので、乗り継ぎの仕方についてアドバイスしていただけると助かります。

カナダ入国には既にビザを取得しているので問題はありません。

サンフランシスコ到着は午前9時20分予定。
そして、同日の10時50分にカルガリーへ出発です。

こんな短時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか?
また、乗り継ぎの場合にしろアメリカへの入国はしなければならないようですが、その際の注意事項などあったら教えてください。
アメリカ入国カードは機内で配られるのでしょうか?
また、それはどこで返却するばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

預け荷物なしの方がスムーズです。

出来るだけ手荷物で。と言うのも国際ターミナルから国内ターミナル自体は10分もあれば大丈夫ですが、荷物をもう一度預け直さないといけないですよね。その時にロストバゲッジになる可能性が高いです。どうしても預け荷物が出てしまうのであれば、機内持ち込みバックに1泊分の着替えを持って入った方が安心かもしれません。その便の搭載に間に合わなければ大体次の便に乗ってくるでしょうから。
SFOからカナダ向けは国内線ターミナルでチェックインしたと記憶するんで、時間が無いのなら必ずチェックインターミナルを事前に確認された方が良いですよ。税関を通ると、
ちなみにこの地図のMainHallと書いてあるところに出てくることになります。
http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm
その時にSFO市内に入る出口とCONNECTIONの出口があるのでCONNECTIONに出てください。
    • 0

アメリカ入国カードは機内で配られます。

サンフランシスコで通常の入国審査を受け、
荷物をピックアップして税関審査を受けます。
税関審査を出てすぐのところに、トランジット客用の
荷物のチェックインがありますので、再びそこで荷物を
あずけて、カルガリー行きのターミナルに行きます。

アメリカの入国審査は混み合いますので、2時間位
欲しいところですね。1時間30分は相当に厳しいです。
運がよければ間に合いますが。
    • 0