プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月明け早々、恐縮です。
極めて時間のある方で結構でございます。

これは一体、何に使ったらよろしいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

手旗信号、ですよね?



お口は使えないけど手は使えるあなた。
手は塞がっているけど口は使える歯医者さん。
手旗信号は、「あなたと世間話がしたい」という、
歯医者さんの意志表示です。

治療のあいだ、心置きなく、エネルギー問題や金融市場について語り合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね、確かに治療中はお互いに無言ですよね。
私だったら、年金問題について語り合いたいと思います。
ついでに足にもつけて欲しい位、いろいろ「手旗お喋り」したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 11:38

うちの近所の歯医者さんでは


「もしも痛かったら、これでタコ殴りにしてね」
と言って旗を渡されました。
自信の表れでしょう。

逆に言えば
「メチャクチャ痛くても、グーでは殴らないでね」
ということかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旗を使って間接的に殴るのだと、殴られる方も身体的・精神的なダメージが少ないですね。
いいアイデアかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 22:46

おもしろい歯医者さんですね。


でもどうゆうふうに使用するかは、歯医者さんとコミュニケーションとらないとわかりませんね。
以前「痛かったら言ってくださいね」言われたことがありますが、大口開けた中に道具がはいってて、言いたくても言えないですよね(笑)
今の通ってる歯医者さんは、「痛かったら手を上げて下さい」っておっしゃいます。
痛いときに、手元のブザー押せるとかってのもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極めて真面目に回答を頂き、恐縮です。

はい、赤旗なんです。
痛みに応じて赤旗を小刻みに震わす方法から、思いっきり垂直に揚げる方法まで、痛みに応じて揚げ方も違うようです。
だからといって手加減してくれるかは分かりませんが。

お礼日時:2008/01/10 18:09

治療中に旗を揚げることにより



白・・・あなたの治療はわたくしにとってとてもいいです。
赤・・・へたくそ
さらに我慢できない痛みが生じたら、赤の旗で医者を攻撃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「赤=へたくそ」の意思表示ですか。
担当医は胸に初心者マークのワッペンを付けてるんですが、思いっきり
赤旗をあげないといけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 18:04

「白い旗は、諦めたときにだけあげーるのーーー♪」


(COLORS/宇多田ヒカル)

赤は虫歯予防、白は口臭予防だってよ。
アクアフレッシュに書いてあったぞ。
適宜利用せい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白旗は諦めた時にあげるのですね!
諦めたらギュイーンギュイーンやられそうですね。
赤旗を揚げないうちに失神しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 18:01

ANo.5の方は勘違いされていると思います。


赤・中居正弘の歌唱力
白・笑福亭鶴瓶のポロリ
どちらに麻酔効果があるか訊いているんじゃないですか?

紅白歌合戦の歯科医・・・なんちて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紅白は見ていなかったのですが、きっと診察台では紅白のVTRが流れて応援のつもりで旗を持たせられたんですね!
贔屓の歌手が出たら痛みどころではないかもですね。

お礼日時:2008/01/10 13:41

ここのHPで勉強していくと、役に立つかもしれません。

。。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9827/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは面白いですね!さっそく会得して行ってみます。
手旗を思い出そうとまごまごしてるうちに、治療が終わってしまう可能性も
ありますね!

お礼日時:2008/01/10 11:58

面白いですね。

白が「No、ギブアップ」で赤が「Yes、痛い」でしょうか。私は歯医者が大嫌いなので、旗を渡されても持ってる手の旗の色を的確に振れないかもしれません。そういう歯医者さんがあるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもが紅白です。
「楳図(うめず)歯科医院」と言います。
院長の口癖は“グワシ”“サバラ”です。
病院は紅白のしま模様なのですぐに分かりますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 11:55

2種類ある開院の粗品の選択に決まってるじゃないですか。




「ホワイト&ホワイト」Or「アースレッド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったのですね!
私は、てっきり白は「白い恋人」、赤は「赤福」だと思ってました。
甘いものを食べて、また虫歯を作ってきてちょうだい、ということかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 11:48

ああ、現在虫歯治療中。

嫌だなぁ。歯医者さんは。

ドリルで歯を削る時に使います。
口の中だと思わずに、ここは工事現場だ、ドリルを使って道路工事中なんだと自分に言い聞かせます。
片側一車線、交互通行。
止まれは赤、進めは白旗を揚げて、係員になって車を誘導します。
想像力を働かせないと、あんなに怖い思いをするのは耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリルを使っているときは、じっと目をつぶって削岩機を思い浮かべるのですね。
交通整理のおじさんが白旗を振ってますね。
白旗ばかりだと歯医者さんが疲れるので、たまには赤旗を振ってあげましょう。

お礼日時:2008/01/10 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!