チョコミントアイス

職務経歴書に書く際の志望動機です。
アドバイスお願いします。

私は昔から体が丈夫で病院に行く機会は少なかったのですが 歯医者には定期的に通う機会がありました。 歯医者は怖い印象がありますが、私は幼い頃から歯医者に行くのが楽しみでした。怖がっている子供などを励ましたり 先生の手伝いをしている歯科助手の方がとてもかっこよく、私もこんな仕事がしたいと思い志望しました。

♦︎ 歯医者とゆう書き方は失礼ではないか?
♦︎ 歯医者は怖いって書くのは失礼か?
♦︎ もっと細かく書いた方がいいか?

もっといい書き方があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドクターに対しは歯科医師と書くべき、病院を指す場合は歯医者でOK

怖いと書くのは正直でいいし、一般的な感情なので大丈夫。
動機はこれでいいが、先生にとってどんな助手になりたいのかが重要で、
この点が抜けています。

こんな感じはどうですか?

私は歯医者さんに定期的に通う機会がありまして、正直「歯医者さんは怖い」と言う
印象がありました。
でもそこで、怖がっている子供などを励ましたり、先生の手伝いをしている歯科助手の方が
とても生き生きとしててかっこよく、私もこんな仕事がしたいとあこがれを持っていました。
私は未経験者ですが、周りのへの配慮と心配りが出来るので、御院の戦力に必ずなれると
思います、是非勤務させて下さい。
    • 1

はじめまして。

①「歯科医」という書き方は、僕なりには、良いと思います。

②歯医者の、「何が怖いのか?」先生の人格?治療法?

③「歯医者には定期的に通う機会がありました」どういう理由で?自分の虫歯?祖母の付き添い?等。

そこらをはっきりさせておけば、大丈夫であると思います。
    • 1

今晩はなのっちです。

歯科医師って書くのはどうでしょうか?
    • 1