dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者が好きって人いますか?理由教えてください。

歯医者が苦手な方って多いと思いますが、私は子供の頃虫歯が多かったけど歯医者は好きな子供でした。
今も歯に関心が高くて、歯医者も好きなので歯科助手に転職したいと思い志望動機を考えてます。
なぜ歯医者が好きなのか?と改めて考えると理由は分かりません。

A 回答 (3件)

私も子供の頃から歯医者は好きですよ。

痛いのをすぐに治してくれるから。
匂いとか置いてあるもの全てに興味がありました。
好きなことがあるのは良いことです。
仕事になればもっと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

銀色のとがった器具とか気になりますよね!!
たしかに痛いのすぐに治してくれましたし治療が嫌だった覚えがありません^-^
ご回答ありがとうございました!

歯医者が好きな人って多分、すごく優しくて、丁寧で、こちらに寄り添ってくれてる方が先生の場合だと思います。

機械の音が嫌、痛いのが嫌って人が多いと思うので
そーゆー心遣いのある方の時は、安心して受けられると思います。
子供の方がそーゆーのは敏感ですし。
私も実際、最初の歯医者では無理やり口開けさせられたり口閉じないように機械入れられて散々だったので歯医者嫌いでしたけど
変えたところでは優しく接してくれるし、痛かったら手あげてねー とか怒るようなことはなかったので、苦手ではありましたけど、嫌いではなくなりました。
大人になっても、やはり人の対応によって感じ方は変わりますから
主さんの時も、そーゆー心遣い?とか何かが他のところとは違ったのではないでしょうか。
当時の歯科医師の方や助手の方が優しくてとか、こんな対応が良かったから安心して受けられたので私も〜
とかそんな感じでいいんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないです!治療が嫌だったとか怖かったていう覚えは一切ないです!こういった患者さんを増やせるように~ みたいな志望動機かけそうです!

歯医者ってなんか落ち着くから好きです!

寝たまま治療してもらえるからかな??
あと、診てもらった後スッキリするからですかね!←これ歯医者だけの特権じゃないですか??!
でも1番の理由は終わったあとに美味しいラムネがもらえるからです⸜❤︎⸝‍笑
転職頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • 0
この回答へのお礼

治療終わったつどに横のから出てくる水で口ゆすぐのいいですよね(?)
ラムネもらえたんですか!!!いい歯医者さんですね?!