アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安さを売りにしているドンキホーテですが、そこで売っている商品は信頼性はどうでしょうか?
G-shockで、かなり古いモデルで、発売当時10万円位した物が、4万以内で販売していて、購入を考えているのてすが、ドンキは大丈夫だろうかと少し心配です。(悪い噂を聞いた訳ではありませんが)どうかご助言お願いします。

A 回答 (3件)

 逆輸入品(海外向け)では・・・?


 国内が販売終了しても海外では販売している、ということは良くあります。

 見分け方としては、20気圧防水の時計なら文字盤に「20bar」と書かれていれば国内向け、「200m」と書かれていれば海外向けです(古い知識だから変わっているかも)。
 あと、取扱説明書を見せてもらう、表紙が日本語なら国内向けです。
    • good
    • 2

#1です。



販売している以上は動作保証があるでしょう。『ジャンク品』って事はないでしょうね。
ただし、1年間の無償修理は厳しいかも知れませんね。(確認の必要有り)

あとは、お気に入りかどうかってのの判断ですかねぇ。。。
    • good
    • 4

一般論ですが、ドンキ(ディスカウントストア)であろうが、怪しい安売りスーパーであっても、信頼は『メーカー』だと考えます。



私の場合、中古品であれば別ですが、新品(新古品)であれば信用します。

今回は、新品か新古品か中古かは判りませんので、なんとも言えません。
(でも、ドンキって古物商もってましたっけ???)

※食品の新古品と言う突っ込みはナシで・・・

この回答への補足

中古ではなく新品です。
ただ、何代も前のモデルではありますが…(新古品?)
あまりうまい例えではありませんが、中古ではないスーパーファミコンを今買うような感じです。

補足日時:2008/01/10 18:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!