プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。
今、一年くらい付き合っている彼女がいます。
この間、僕の彼女と彼女の親友と彼女の元彼と三人で遊んだそうです。
親友と元彼は仲の良い友達だそうで、彼女は元彼とはもう何にもないと言っているし、遊びに誘われて断る理由はないのだそうですが、なんか心配です。
あんまり僕から言うと、けんかになりそうだしあんまり言えません。
僕の彼女はどういうつもりで遊びに行っているのだと思いますか?
あとこの場合、心配する僕が子供で、心配しすぎなのでしょうか?
それと、彼女に元彼と遊ぶのをやめて欲しいと言いたい場合、どのように言えばいいと思いますか?
どんなことでもいいので、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼氏としては嫌ですよね・・・
でも彼女さんとしては、本当にただの友達として会っているからこそ、
質問者さんにきちんと話しているんじゃないでしょうか??

私も以前元彼と一度会った際に
こっちは友達として会っていたつもりだったんですが、
元彼がその気になってしまい、浮気寸前までいったことがあります。

でも、会う前に、当時の彼に「元彼に会う」事を告げなかったので、
その時点で、後ろめたい気持ちが私にもあったんだと思っています。

なので、彼女さんは、本当にただの友達として元彼と会っているんじゃないですか?

でもやっぱり、彼氏さんとしてはいい気分じゃないでしょうから、
素直に気持ちを言った方がいいと思います。
ただ、感情的になると相手も「うざいなー」となって、
次第に面倒くさくなって彼氏に言わずに会ったりしてしまうので、
やんわりと、「俺は何もないとわかっていても、やっぱりやきもちやいてしまうんだ、できればあんまり会ってほしくない」
という気持ちを話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験も交えて答えていただいて、とても参考になりました。
彼女から言ってくれるというのは、いいことなんですね!
今度会うとき、やんわりと言ってみますね!

お礼日時:2008/01/10 21:23

彼女とその元彼の別れた理由が、嫌いだからではなくて


友達ならいいけど、恋愛感情にはなれない
という理由なら遊ぶことに不思議はないはずです。
それでも気になるのであれば、彼女にその気持ちを
伝えてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう理由で遊んでいるっていうこともあるんですね!
今度彼女とゆっくり話してみようと思います。

お礼日時:2008/01/10 21:25

同じく20代男の意見です。



同じ男として気持ち物凄くわかります。
彼女の親友(女ですよね?)がいるのがせめてもの
救いですよね。
彼女と元彼二人同士で会ってたのなら
恋愛感情はもう無いとは言え絶対にしてほしく無いです。

彼女は恐らく本当に前から仲が良くて普通に遊んでる
だけだとは思いますが「遊びに誘われて断る理由は無い」
この言葉は悲しいですね。仮にも異性ですし少しは気にして
もらいたいですね。

僕がスレ主さんと同じ立場で彼女に言うとしたら
男の意地を捨て素直に気持ち伝えます。
それでもわかってくれない様なら別れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親友は女の子です。
親友の女の子と元カレが仲良いので、たまに遊びに誘われるみたいです。
僕と彼女とは少し価値観が違うみたいで、元カレと会うことについては、ほんとに心配しなくていいと言われてるんですが、どうしても気になってしまうんですよ(^_^;
今度ゆっくり話す機会作って、素直に言ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/10 21:35

20代女です。

私も質問者様と同じ立場です。その事で何回も喧嘩しましたし、別れも考えたくらいです。でも他の方が言うのと同じなのですが、質問者様に言ってから行くという時点で彼女さんはもう何とも思ってないのではないでしょうか?私の彼氏は大切な友達の一人だと言っています。さすがに遊びには行かなくなりましたが。ただこのままにしていると、質問者様が辛いと思いますので、「あまり良い気持ちではない」ということを伝えてみては?感情を出しすぎるとうざがられますし冷静に。何でもゆっくりじっくり話し合うことが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何にもないとわかっていても、気になってしまって(^_^;
僕は彼女と違って、元カノとは会っていないので…。
僕の気持ちを話していると、ほんとに喧嘩になってしまいそうなので、今度は冷静になって気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/01/10 21:39

こんばんは。

24歳女性です。
私には6年間付き合った元彼がいます。青春時代をずっと一緒に過ごしたとっても大事な人です。
今私には大好きな彼氏がいるけれど、その元彼とだけは一緒にごはんを食べに行く事もあります。
もちろんごはんを食べるだけ!やましい事はゼロです。
元彼に恋愛感情は一切なくって、なんていうか、「同志」みたいな感情です。友達よりも、もっと上の友達っていうか。
上手く言えないんですけど。
今の彼氏の事が本当に大好きなんだけど、この元彼との関係は切りたくないです。
ただ、今の彼氏がどうしても嫌だから会わないでくれと言えば会いません。
あなたの彼女さんと元彼がどんな付き合いをしてきたのかわからないけど、そういう大切な人っていう事はないでしょうか?

そうは言っても、元彼に会うなんてすごく嫌ですよね。
私も彼氏が元彼女に会うなんて絶対に嫌だ!自分勝手ですけど・・・。
私だったら、「心配だから会わないで欲しい」って言われると“本当に何もないんだから大丈夫なのに”って思います。
「お前の事が好きだから、元彼に会うのは腹が立つ。会って欲しくない」みたいな、嫉妬しているような言い方なら、
“そりゃあ嫌だよな。私でも嫌だもんな。会うのはやめよう”って素直に思います。

どっちも同じかもしれないんですけど、違うんですよね(^_^;)
『理屈じゃない!お前が元彼に会うのはとにかく嫌なんだ!!!!』
っていう感じで伝えてみてはどうでしょうか??
激しすぎない程度に。
私だったら、嬉しかったりします☆

彼女さんがあなたの事を本当に好きなら、元彼と会うのはやめると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙な違いですけど、相手の感じ方は全然違うんですね!
「心配だから」っていうのは信じられてないって思っちゃうんですかね?(^_^;
「会って欲しくない」って言うと、なんとなく彼女の行動を制限して、束縛してしまっているような感じがして…。
会うのやめてくれると嬉しいんですけど、なんか変な感じになってしまいそうな気がして…。
回答者さんは、彼氏に「会って欲しくない」と言われて会わないことにしたとしたら、なにか元カレに会えなくて心残りがあるっていうか、物足りないっていうか、束縛されているみたいな気持ちになる可能性ってあると思いますか?
ちょっとわかりにくい質問かもしれないですけど教えてください。

お礼日時:2008/01/11 10:05

NO5です。


「心配だから」っていうのは信じられないっていうわけじゃないですよ!
彼女の行動を制限するという意味ではなく、あなたの気持ちを伝えるという意味で彼女に伝えてほしいです。

私は今の彼氏に、元彼に会ってほしくないと言われれば会いません。
元彼に対して心残りもありません。今の彼が1番大事ですから。
でも、自分の心の中では元彼はずっと大切な人な事には変わりありません。
束縛されているような気持ちにはならないですよ。
だって、元彼に会ってほしくないって好きなら当たり前の気持ちです!
ただ、男友達なんかとも連絡を取るなとかそこまでになると、束縛されているように感じます。
「元彼」と「男友達」は違いますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。
今度、僕の正直な気持ちを彼女に話してみよう思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています