1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコンの事で質問させていただきます。
OSはウインドウズXPです。アクセサリーにあるメモ帳を開きますと、メモ帳の画面上のほうがモニターの画面からはみ出てしまいます。「最小化・最大化・綴じる」はタクスバーから出来ますが、なぜ画面がはみだしてしまうのか原因が判りません。どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メモ帳を選択した状態にします。

alt、スペース、M の順番にキーを押します。
後は矢印キーで移動できます。
適当な所に移動したら、エンターキーを押します。

なぜ画面の外になるのかは解りませんが、たまになることがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

TM-51様
ありがとうございました。早速ご指導の通りに「alt、スペース、M の順番にキーを押し、矢印キーで移動」ができました。
その後、エンターキーを押して、更に「×」をクリックしてメモ帳を綴じた後に、再度メモ帳を開きましたが、今度は画面からはみ出す事無く、以前のように開く事ができました。原因はともかくとして、対処方法を教えていただいただけでも、目の前が明るくなった感じです。ありがとうございました。