アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式、披露宴を控えている者です。

本日模擬挙式に行き、ショックを受けてしまったことがありました。。。

ゲストハウスなのですが、スポットライトがなく、全体の照明も暗く、新郎新婦の顔がくすんで見えるのです。。。

会場選びは慎重にしたはずなのに、こんなところを見落としているなんてとショックを受けています。友人の挙式に何度も出たことがあるのですが、ホテルが多かったためか、どこもスポットライトで新郎新婦がキラキラ輝いていた印象があるので、そのイメージでできるものと思い込んでいました。ゲストハウスはアットホームな反面、そんな落とし穴があったのですね(><)

もう、もちろん会場は変更できませんし、そんなつもりもないので、対策を考えたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

照明のレンタルというのはできるのでしょうか?レンタルでスポットライトなどはないのでしょうか?

また、あるとしてもお値段が高いのでしょうか?金銭的にもかなりきつい状態なので、高いとつらいのですが。。。

せっかくの楽しいはずの模擬挙式が、そのことでひきずってしまい、くやしいです。。。

どなたかいい案がありましたら、是非お教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずは会場に照明について相談してみた方がいいと思います。

もしかしたらオプションで何か出来るかもしれませんよ。

照明機材のレンタルは、けっこう厳しいのではないでしょうか…?
レンタルの手配が出来ても、会場に持ち込み出来るかどうかは分かりませんし、その照明を誰が操作するのか?という問題にもなると思います。
スポットライトというからには天井に設置しなきゃいけないでしょうし…。
そうなると「NG」と言われる可能性が高いように感じるのですが。

仮にダメでも、式では演出等のない厳粛な雰囲気にして披露宴を派手にするとか、そういう風にしてみてはいかがでしょう?
せっかくステキな会場が見つかったんですから、前向きに考えてみてください。

この回答への補足

2番さんの補足でも、書きましたが、模擬挙式ではなく、模擬披露宴の間違えです。

会場の方には相談するつもりですが、対策は難しいかもしれませんね。。。

おっしゃるように、レンタルしても操作の問題がありますもんね。
スポットライトがだめでも、違う方法で、せめて二人のところをもう少し明るくする方法がないか考えたいです。会場全体の照明を全てつけても薄暗い感じで、自然光も端にのみ少し差し込む感じであまり二人のところには届きません。なんか気になってしまったら、そこばかり気になってしまって、顔がくすんで見える~と残念に思ってしまって。

もう少し方法を考えたいですが、どうしても無理ならば、下で書いたように前向きに考えたいと思います。

お返事ありがとうございました。

• 0

模擬挙式見ずに契約しちゃってるんですね…。

仕方ないですよ…。

私は逆にスポットライトの挙式ってみたことないですよ。私の時もなかったですよ。本物の教会ではそんなことしないし。スポットライトでキラキラは披露宴会場じゃないですか?披露宴もスポットライトなし?なしならなしでもいいと思いますよ。なんかスポットライトっていかにも演出~ってかんじで興ざめですよ。
リアル感が出ていいじゃないですか!
それに挙式後二人でバージンロードを歩くの時がシャッターチャンス。その時ドアを開けて自然光が入って…自然光が一番キレイですよ。

この回答への補足

模擬披露宴の間違いです。挙式ではありません。
契約して初めて模擬披露宴などがある会場です。

また、会場の見学はあっても模擬は契約前にはありませんでした。ですので、会場見学の際に見落とした私のミスですが、照明はあると勝手にどこかで思い込んでいたので。。。いろいろ、他の質問はしていたのですが、そんなところを落としてしまいました。

>なんかスポットライトっていかにも演出~ってかんじで興ざめですよ。
リアル感が出ていいじゃないですか!

そういう前向きの考えもありますよね。まだあきらめきれないところがありますが、会場の方に相談してもどうしても無理ならば、おっしゃるように違うほうに前向きに考えたいと思います。

お返事ありがとうございました。

• 0

こんばんは・・

ダスキンの系列で 「イベントかしてネット」というのが
あります。ここなら イベント・パーティーに関する さまざまな機材を レンタルできます。値段も そんなにしないと思いますよ。
ぜひ 参考に 見てください。

http://www.kasite.net/rent/cart/ShowCategoryList …

↑ダスキン「イベントかしてネット」

どうか いい式を 挙げてください。成功を祈ります。では
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ただ、3番さんもおっしゃっているように、操作の問題が出てくるかもしれないことに、あとから気づきました。。。

いずれにせよ、お返事ありがとうございました。