アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでつくった表を別のワークシート上にある表の中にコピーを
したいんです。作った表を縮小して別の表の中にいれることって可能なのでしょうか?表を図形として取り扱うことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常のコピー→貼り付けを以下の方法で実行するとできます。

コピー … 普通にとります。

貼り付け … ツールバーの「編集」の中に「貼り付け」や「形式を選択して貼り付け」などがありますが、Shiftキーを押しながら「編集」メニューを選ぶと、「図の貼り付け」というメニューが表示されます。

これを使えば図形として好きな場所に、好きな大きさで貼り付けることができます。
    • 0

こんにちは。

ツールバーの好きな位置に【カメラ】ボタンを付けると、これで図のコピー/図のリンク貼り付けが簡単にできます。

1.【カメラ】ボタンの付け方

1)【ツール】メニュー~【ユーザー設定】で「ユーザー設定」ダイアログボックスを表示
 2)「ユーザー設定」ダイアログボックスの「コマンド」タブを表示
 3)”分類”欄で、「ツール」を選択する。
 4)”コマンド”欄を下にスクロールし”カメラ”ボタンを確認する。
 5)”カメラ”ボタンをツールバーの好きなところにドラッグ&ドロップ
 6))「ユーザー設定」ダイアログボックスを閉じる。

2.【カメラ】ボタンの使い方

1)コピーしたい表の範囲を選択
2)”カメラ”ボタンをクリック
3)貼り付け先をクリックまたはドラッグ
(但し他のブックに貼り付ける場合は、Shift+編集メニューで、図のリンク貼り付け)

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • 0

sasanohasarasaraさんこんにちは!(長いな...)

エクセルの「カメラ」機能を使うと出来ますよ。「カメラ」機能の使い方は以下のとおりです。

ツール→ユーザー設定→コマンド タブ→ツール→この中にカメラの絵をしたボタンがありますのでそれをドラッグ&ドロップでどこかツールバーに移動してやってください。
コピーしたい範囲を選択して「カメラ」ボタンを押す。
貼り付けたい場所を範囲選択して出来上がり。
なかなか便利な機能ですから、私は最初からツールバーに登録してあります。お試しあれ。
    • 0