dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前に読んだ漫画でタイトル、作者名がどうしても思い出せない
ものがあり、気になっています。

りぼんかなかよしで連載していたと思うのですが、カエルが苦手な
主人公の女の子と、その相手役として呪いでカエルにされてしまった
王子様が出てくる話です。
王子様は主人公からのキスか、感情が高ぶると一時的に
元の美しい姿に戻れるという設定です。
また、主人公は呪文を唱えると変身したはずなのですが、その時の
呪文の中に「ピンク」「メタモルフォーゼ」という言葉が入っていた
と思います。

以上を元にいろいろ調べてみたのですが、どうにも見つかりません。
知っている方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 北條知佳さんの「ダイアモンドピンク」じゃないですか?


 あんまりよく読んでなかったのであやふやですが、主人公の女の子と、幼馴染みっぽい男の子と、魔法の国の王子様(普段はカエルの姿)がいたはず。
 で、女の子が変身する呪文に「メタモルフォーゼ」とか言っていたと思います。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/sphee12/d/%A5%C0%A5%A4%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これでした!!
ずっともやもやと気になっていたのでスッキリしました。
ありがとうございます!今度本屋で探してみたいと思います♪

お礼日時:2008/01/17 23:55

藤田まぐろさんの「ケロケロちゃいむ」でしょうか?


間違ってたらごめんなさい(>_<)
URL先であらすじ等チェックしてみてくださいm(._.)m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!