プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も今窃盗罪(初犯)なのですが昨年末に弁護士を通じ調書をとられました。ハワイに毎年コンドがあるため行っていたのですが、今後の事を考えると犯した罪を恥ずかしく思います。弁護士は罰金刑の可能性が高いが、不起訴の可能性もある、とは言っていますが、ビザを申請したくても許可されない可能性が高いと言われたり、そのまま申請しないで行っても大丈夫とかの書き込みを見たり、今非常に悩んでおります。私自身この刑が確定次第、罰金であろうが不起訴であろうが、ビザ申請するつもりです。どうかこの件に詳しい方、ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

日本はアメリカからビザ免除国の指定を受けていますので、あなたが日本人なら通常の観光目的の渡航ならビザは要りませんよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。私の場合は犯罪歴、前科が付くので、ビザ免除プログラムは使えないらしいのです。嬉しいご回答なのですがやはりビザなしでは行けないみたいです。