アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)アニメの実写映画化は全部黒歴史とか言っている人がいますが、
では「デスノート」はどうなのでしょうか?あれを失敗と言っている人は
ほとんどいませんし、原作を知っている人も知らない人も楽しんだのではないのでしょうか?
私の知っている人でデスノートは漫画やアニメより映画が最高と言う人もいます。
キャストも誰も文句を言っていませんでした。逆に褒められていたと思います。
デスノートの実写化はとにかくどの方面から見ても成功でした。(外伝も公開されますし)
嫌いな人はいないと思います。


2)よく反対派の人たちが言っている意見で、
「キャストがだめだ!キャストがもう少しましならまだ見れた」
という人たちがたくさんいるのですが、
キャストがベテランだったら本当に皆納得したのでしょうか?
顔にも問題あるとたくさん叩いている人もいます。
どんなキャストだったら良かったのでしょうか?
藤原竜也がやれば受け入れたのでしょうか?


3)みんなで信じていれば奇跡は起きて運命は変えられる、ということがひぐらしで語られていましたが
あれだけ反対派の人がいたのに結局映画化は止められませんでしたね。
これは嘘だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

1)


アニメの実写映画化は日本では技術が追いついてない気がします。
海外はそういうの得意なんですけどねぇ……。
デスノの映画はともかく

今現在流れている予告版で黒歴史になる事が予想出来ちゃうって言うか


2)
これは千差万別なので
ただ今現在のキャストの演技が大根っぽい気はする


3)
って、ここまで答えたは良いけど、質問者さんひぐらし原作やったことないのか。
現実では信じる事が運命を変えるための起点であるだけです。

映画は勿論見に行くけどねっ
映画と原作は別物って事で納得してますから。
どうコケるかは楽しみだし、万が一にも成功したら感動できると思うけどねぇ。
    • good
    • 1

1.デスノートは実写化しても問題ないタッチの漫画ですし、ストーリーも”ほぼ?”原作に沿っているので前後編4時間に収める程度の変更しかされていないからではないのでしょうか?


(と言っても前半部しか観ていないので、正確な寸評は出来ませんが・・・)

2.まあ、キャストに関してはゲーム(PC版)やアニメを観ている人全てに別々のイメージがあるでしょうから観てみないとなんともいえませんが、イラスト→人間ですとバッチリイメージが合う事はないでしょうね
(「ヤターマン」のドロンジョ様は”深キョン”じゃないよ~・・・って感じ?)

ただ、キャスティングよりストーリーの方が心配ですね。
アニメでさえホラー色が強くなっていてホントのゲームファンは納得していないのではないでしょうか?
(とは言え、実は”解”はまだ観ていないのですが・・・ゲームを先にやりたいので。)

アニメ「ひぐらしのなく頃に」だけに限定すると、よくもアレだけまとめた物だと感心できますが、正直もうチョット原作の”良さ”を出してもらいたかったですね。

余談ですが・・・
映画「リング」・「らせん」は観たことありますか?
あれの原作小説は”ホラー”というより”冒険活劇”なんですよね。
本人も確か「ホラー作家」と言われたくない・・・と言っていたように思います。

3.多分貴方は揚げ足を取りたいだけなのでしょうね?
まあ、どんな作品でもお金になるなら儲けたいと思う大人はいますから、この作品もそんな”稼げる作品”だと感じた大人がいたのでしょう。

まあ、制作が決まったのだから良い作品になる事を願って公開を待ちたいと思います。

・・・ただの(おどろかせ系)ホラー映画になりませんように・・・
    • good
    • 0

1


デスノートはそもそも二次元大好きって人たちが見るようなものではないです。
そしてデスノートと違いひぐらしはキャラも一つの売りなので、キャラのイメージを崩してしまうようなことがあればまずいでしょう。
それと二次元の男と三次元の男はそこまで違いがないですけど女はちょっと違いがありすぎると思います。
ストーリーなどに関しても、デスノートのような知名度はもってないのでそんな気合をいれるとは思えないのでは。

2
最近ネギまという漫画が実写化されましたが、30人ぐらいの中で数人は受け入れられていたと思います。
なので多分相当よくないとだめなんでしょうね。

3
ひぐらしファンが全員信じていたわけではないので無理でした
    • good
    • 0

特にひぐらしだから、映画化の反対をしている人間というわけではないですが…



1)
>>デスノートの実写化はとにかくどの方面から見ても成功でした。(外伝も公開されますし)
>>嫌いな人はいないと思います。
すいません、ここにいます。デスノ映画は失敗じゃない?と思った人が。
なぜって幼馴染の事をライトが早い時期に殺してしまったから。もう少し「なぜ殺すのか」などの理由つけをはっきりしてからであればよかったとは思うのですが、わざわざ原作に登場しないキャラを登場させたわりにナニこれ…という感じで、いやでした。

ただ、まぁガンダムだのに比べれば黒歴史というほどひどくは無いですが…
アニメのほうがよかったとは思います。

2)
少なくとも、アニメの実写でなくとも素人のような演技をする俳優は「ダメ」と言われても仕方ないと思います。(普通のドラマや映画でも。)
ベテランであれば良いのではなく、「演技のうまい人」だったら良かったのにね。という事はままあります。

3)
映画化されるよ!と信じていた人のほうが多かったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!