アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万年ジーンズ派の学生の男ですが、
誰よりもカラーコーディネートに疎いんです。
この色にはこれが合うみたいなセンスがまったくゼロです。
どうかファッションの玄人さん、色の組み合わせの基本というやつを教えてください。
主に聞きたいことは
ブルージーンズには?
ブラックジーンズには?
ダメージデニムには?

できるだけ流行色とかに偏らず、基本の組み合わせや王道なんかあれば教えて欲しいです。
また、これも質問なのですが、
シューズの色や形はファッションでは重要ですか?
重要でしたらそこらへんも教えてくれると嬉しいです。
逆に「これは絶対やっちゃ駄目!!」みたな組み合わせも出来れば・・・。

ちなみに体系は中肉(よりやや痩せめ、痩せ型ではない)
中背(172cm)体重(56キロ)座高(87cm)下半身だけは筋肉質太目です。
あとジーンズに限らず、他のボトムズ等でもお勧めの組み合わせがありましたら是非教えて欲しいです。



どうか少しでも知識がおありでしたら気軽にアドバイスお願いします。
男女どちらからも意見待ってます。

A 回答 (3件)

デニムでこれだけはやっちゃいけない事、それは丈が短い事に尽きます。

お隣に居ますよ~~恥ずかしいくらい短い人が。。。今からはダメージありありは、正直きついです。しわをポイントで加工するのが、一番良いです。ブラックも当たり前なら、グレーにしては、いかがでしょうか。まだ穿いている人も居ませんが。。友人が神戸のアパレルでメンズ物を扱っています。ラッシュというメーカーですが、英文字の新聞を貼り付け特殊加工しています。ここでしか買えませんので参考に。。。
私は女性ですが、アパレルのデザイナーです。私はジルボーやディゼルが好きで穿いています。トータルなラフ感を出すならお高いもの同士は合わせないで下さい。やっちゃった!!になること間違い無いです。
アクセ(帽子や靴、靴下まで)使いこなし自分らしいポイントを作ればよいです。100万の皮パンツに1290円のスニーカーの人も居ますよ。間違っても、先とんがり皮靴はホスト系になるので。。。要注意。
ベルトも重要ですね。シンプルなデニムでもアクセ一つで素敵に!!
    • good
    • 2

こんにちは(^_^)ノ


私は、女ですが、私なりの私見で答えてみたいと思います。

まず、ブルージーンズに紺やブルーなどのトップスはもってきません。
なんだか全体が青々しちゃって、ぼやけてしまうからです。
それ以外なら大体なんでも合うと思います。

ブラックジーンズは、黒いトップスでも合うし何でも合うと思います。

ダメージデニムは、シルエットにも寄りますが、
ある程度トップスもボリュームもたせたほうがまとまるかなって
思ってます。

でも、ジーパンって、なんでも合うと思います。
万能選手ですねw
質問者さんなりの究極のコーデを見つけるのもおしゃれの楽しみ方なので、
いろいろとチャレンジしてみてくださいね。
アクセサリーを加えるだけでもかなり違いますよ。
帽子も活用してくださいね(^^♪
    • good
    • 0

万能なのは白。



濃いブルーには薄いピンク。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!