アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことだから気にしなくていいんだけど、なんかイラっときました…

旅行が続いて、4キロ太りましたが、危機を感じて1か月半で体重を戻しました。

ダイエット宣言を友達にLINEでした時に
「私も正月太りやばいから痩せなきゃ!私もする!一緒にがんばろ!腹筋とか?何やってるの?」
とメニューを聞いてきたので、色々教えました。

私は有言実行タイプなので、なんとかやり抜きましたが、友達はあのLINEの2日後には
「彼氏に誘われて焼き肉行ってきた!」
「同期と飲みに行った!」
「これから同期と外食!」

…報告もありえないし、メニュー教えたのに、実行せずに早速羽目外し?と
あまりの意思の弱さにイラっと来ました。

合わないのかもしれないなと思いました。痩せた報告こそしましたが、「すごい~!!」で終了。

口だけの女、どう思いますか?

A 回答 (5件)

何でそんなのと関わりを持ち続けているの?


さっさと絶交。
    • good
    • 0

教えるだけは教えたから


実行するかしないかは
自由だし
自分の思い通り人を変えたり
期待通りいかないものだと
柔軟に考えるしかないような気がします。
あまり、重く考えずに
軽く明るくシンプルに考えたほうが
ストレスたまらないのかなって思います。

でも、角が立たないように
ふざけたように
ツッコミいれたら
モヤらない
やり方もあったかもです。
    • good
    • 0

口だけの女…パックンフラワーみたいな感じでしょうか?

    • good
    • 1

有言実行も口だけも紙一重ですよね。


質問者さんとその友人は、うんこに蠅がたかってるようなもので、類友ですよ。

それと、人のことだから気にしなくていいんだけど、とか言ってますが、彼氏と焼肉いったとか、同期と飲みにいったとか言う友人のことが羨ましいのかな?と思ってしまいます。
自分に直接の害が無いことで、他人に腹を立てる場合は「羨ましい」と言う心理が見え隠れしますよね。
    • good
    • 0

こんばんは。


>口だけの女、どう思いますか?
→言葉ではなく、物理的な口の動作を活用してもらいます (^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!