アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海岸をよく散歩するのですが、そこの散歩道で犬のフン害がひどいです。
大型犬のから小型犬のまでフンが大量に落ちてます。
フン害に対してよい対策法はありますか?

ちなみにすでに市の条例で犬のフン放置は罰金2万円、リード無しの散歩も
禁止になってますが、現実問題厳しい取り締まりなどはしてないみたいです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは参考になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 18:07

犬の糞に関してはその人たちのモラルですから仕方ないです。


最近飼い始めたりした人はそういう方は少ないかと思いますが
昔からいろいろ飼ってる方で糞をそのままにする人は
今もそのままです。これはもう仕方のないことです。

犬のリードはネット上ではやっちゃいけない論調の方が非常に多いのですが
現実は禁止されてる場所でもノーリードの方は大勢います。
そこで注意するのもおすすめはしません。
時には正義感を押し殺すことも大事です。

いくら罰則などがあったとしてもそれはただのお飾りです。
これは我慢以外に方法はありません。
これが現実です。

ですからあまり気にしすぎないでいったほうがいいと思います。
ちなみに私は糞も回収しますし、ノーリードもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった見て見ぬふりが、今のフン害の元凶だと思います。

それに何の解決策も持ち合わせてないようでしたら、
無理に回答する必要はないんですよ。

tamukouさんのお時間を有効にお使いください。

お礼日時:2008/01/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!