dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の家の敷地内で、
勝手に犬の散歩させて、
フンさせる老人の苦情は、
どこに言ったら良いですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

苦情自体はその当事者にいうべきだとは思います。


ですので、役所に相談するのもいいですし、
町会長さんや区長さんに相談してもいかと思います。
    • good
    • 3

警察に通報しますが、その前に証拠写真を撮っておきましょう。

    • good
    • 1

一番良いのは直接言うことです。


相手は高齢者ですから問題ないと思います。
自治体に相談しても、敷地内のことは当事者同士で解決してくださいで終わります。
逆に敷地内であれば警察に迷惑行為として相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

不法侵入と不法投棄なので市役所からはその場で110と言われました。

    • good
    • 2

ご老人本人に言うか、ご家族に言ったらいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!