GWにモルジブにゆきます。
リゾートがたくさんあって選択に困っています。
希望は、あまり大きくなくさわがしくない、食事がおいしく、部屋がきれい。日本人が少ないが日本語が通じるところです。
御自分の感想または、行ったひとの感想が載っているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

xaixさんのおっしゃる通り、目的と優先順位で変わってくると思います。


予算によってもだいぶ違います。
低価格のリゾートと超ゴージャスなところでは3~4倍くらい値段が違います。
ビヤドゥ&ビリバルはシュノーケリングには最高でしたが、合宿感覚。
バンドスはマーレから近くて楽でしたが、その分南の小島にいる感じは薄れました。
食事はどこも大差なく、まあこんなもんかという感じです。
新婚旅行でココパームスに行った友人は良かったと言ってました。
chizu-kaさんのおすすめの「ゆかさんのHP」ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

そうですね、モルジブにはたくさんのリゾートがあって迷ってしまいますよね。

 やはり自分の優先順位を絞りながら決めていくと良いと思います。 スノーケリング重視ならボリフシやイフル、ダイビングならマチャフシ、きれいな白砂の砂州で過ごしたいならオリベリ。 予算は…? ゴージャス派なら(やっぱり食事はおいしいし部屋もすごくきれい)ソネバフシやヒルトン、低価格ならビヤドゥー・ビリバル。 たくさんのリゾートがあるからこそ自分のお気にいりがきっと見つかる! あとリゾートには飛行機が到着次第スピードボートで行ける近場のリゾートと、マーレで1泊して翌日小型飛行機で移動するものと2通りあります。 日本人観光客の少ないリゾートには日本語の話せるスタッフが駐在していない所が多いのは仕方がない事かも…
    • good
    • 0

モルジブのボリフシ・アイランド・リゾートへ行ったことがあります。


とってもとっても良かったですよ~。
のんびりできたし、海もすごくきれいだったし、夢のような時間を過ごせました。
私の目的は、きれいな海でのシュノーケルだったので、
島選びは「ドロップオフが島から近い、シュノーケル向き」ということに
重点を置きました。
モルジブにはたくさんの島があるので、目的をはっきりさせて選ぶことを
オススメします。
島選びはすごく迷うと思いますが、それもまた楽しみかな、とも思っています。

以下にオススメのサイトを書いておきます。
私もずいぶんお世話になりました。行った人の感想もありますので、
参考にして下さい。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルジブ 水上ヴィラについて

5月末に初めてモルジブに行きます。
候補に挙げているリゾートは心惹かれている順番で
・タージエキゾティカ
・オルベリビーチ&スパ
・ヴィルリーフ
・ヴェリガンドゥ
・アナンタラ・リゾート&スパ
です。
絶対にしたいことは水上ヴィラに宿泊、ダイビング、スパでその他はきれいな海をながめてのんびりできれば満足です。
「モルディブに行く」というと新婚旅行だと勘違いされますが、実は親友との女2人旅です。

そこで教えていただきたいのは水上ヴィラの造りなんですが、オルベリやアナンタラ、ヴィルリーフは一棟独立型の水上ヴィラでベッドがダブルしかないと聞きました。
女2人でダブルで寝るのもビミョウ…ということでツインベッドがあるものを探していたらタージエキゾティカがありました。でもここは一棟2室型みたいなんです。
全く知らない人達と同じ棟で暮らすってことですよね?プライベートは守られているのかちょっと心配で。
もしデラックスじゃない方の水上ヴィラに泊まった事のある方がいたらどれくらいお隣さんが気になるかを教えていただきたいと思います。そんなに気にならないならタージエキゾティカにしたいので。

あと、他にもフルムーンとかボリフシに泊まるツアーが安くて予算的にかなりありがたいんですが、安いだけあっていまいちなのでしょうか?これも教えてください。
以上、長くなってしまって申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

5月末に初めてモルジブに行きます。
候補に挙げているリゾートは心惹かれている順番で
・タージエキゾティカ
・オルベリビーチ&スパ
・ヴィルリーフ
・ヴェリガンドゥ
・アナンタラ・リゾート&スパ
です。
絶対にしたいことは水上ヴィラに宿泊、ダイビング、スパでその他はきれいな海をながめてのんびりできれば満足です。
「モルディブに行く」というと新婚旅行だと勘違いされますが、実は親友との女2人旅です。

そこで教えていただきたいのは水上ヴィラの造りなんですが、オルベリやアナンタラ、...続きを読む

Aベストアンサー

モルディブの水コテ経験者なんですが、ワタシはあんまり好きじゃないのです。
その昔、オルベリとクダフラの水コテに行きましたが、まあものの話しに1泊したらもうええかいな!という感じです(^^ゞ
と、言うのも、プライベートを重視するあまりレストランやフロント、スパからやたら遠い。
特に桟橋とは離れているので島を横断することになる。
コテージの造りもバンガロー系なので相当離れていないと覗かれることは無いけど丸聞こえ。
ダイビングやシュノーケルツアーに行くときとか、重い荷物を持って永遠と桟橋を歩くハメに。
さすがにトランクは運んでくれますけど。
もちろん忘れ物とかあったら船を待たせると悪いので、猛スピードで取って返す。
ついでにハッピーアワーで飲んで、レストランでほろ酔い気分になっても桟橋を落ちないように心して歩く。
稀にドレスアップしてヒールの細いのも履くと、板目に挟まる。
たまに用も無いのに見学に来るゲストなんかも居て、部屋を見せてくれとか訳の分からんことを言ってくる日本人もいますし。
などとワタシにとってはあまりいい思い出がありません。

が、朝の日の出とともに起きて、そのまま泳いで海に漬かりながらコーヒーを飲む!なんてことは出来ますし、視界のすべてを海で満喫することは出来ます。
海に向かってお風呂に入る!スッポンポンでも大丈夫!
という開放的メリットは確かにあります。

どうせ水コテなら独立系がベストじゃないですか?
親友ならこの際、ダブルでもええんちゃいます?

モルディブの水コテ経験者なんですが、ワタシはあんまり好きじゃないのです。
その昔、オルベリとクダフラの水コテに行きましたが、まあものの話しに1泊したらもうええかいな!という感じです(^^ゞ
と、言うのも、プライベートを重視するあまりレストランやフロント、スパからやたら遠い。
特に桟橋とは離れているので島を横断することになる。
コテージの造りもバンガロー系なので相当離れていないと覗かれることは無いけど丸聞こえ。
ダイビングやシュノーケルツアーに行くときとか、重い荷物を持って永遠...続きを読む

Q英語の通じる伊豆のホテル

私の妹の主人がイギリス人なのですが、9月にご両親が遊びに来ることになりました。
1ヶ月滞在する予定で、そのうちの1週間を伊豆の河津・七滝方面で過ごしたいと希望しています。
日本についていろいろ調べており、そのなかで伊豆が気に入ったようで、できれば希望を叶えてあげたいと思っています。
ホテルへの送迎は出来るのですが、滞在はイギリス人のご両親のみになるので、英語が通じるホテルを探しています。ちなみに、日本語はまったく話せません。(日本に来るまでに勉強するとは言っていますが・・・)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ryokan.or.jp/list.html
ここから選べば確実です。

Q2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。

いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、
ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。

ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、
どのくらいに申し込めば間に合いますか?

これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、
どのくらいがリミットなのかと思いまして。

アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらからの出発かわかりませんが、もうはじまってるものも多いですよ。私もいま手配をいれてるところで、人気のある便やホテルはけっこうふさがっています。
まずフリープランかツアーにあうるか。
本島か離島か。
本島なら那覇かビーチかなど・・・

早めに手配することをオススメします。
GWは何度かいきましたが、凄い日焼けをしますのでご注意!!

Q横浜のスパリゾート&宿泊施設

旅行に行くのですが、3月30日金曜日に、横浜近辺のスパリゾートに宿泊しようかと考えています。(普通のホテルより安いし綺麗なので)

一応候補として考えているのが
・横浜みなとみらい万葉倶楽部
・スカイスパ
・スパ リブール
の3つです。

どれがおすすめでしょうか?
キャビンなどを予約せずにリラックスルームなどで休もうと考えているのですが、やはり週末ということで込みますよね? もしそれでソファなどがいっぱいで、眠れないとなると困るのですが、どの程度混むでしょうか?
また雰囲気などを教えていただけると嬉しいです。
化粧とかゆっくりできますかね?

こんなに注文があるのだから、ホテルとかの方がいいかもしれません><
他にもおすすめのスパや宿泊施設を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

総合的には「横浜みなとみらい万葉倶楽部」に座布団3枚でしょうね。
みなとみらい地区の中心で全てに便利な場所に位置していますから。
ただ3月30日金曜日と言う事ですから多少の混雑はあるでしょう。
混雑情報など、詳しい事は現地に電話で聞いてみるのが一番納得されると思いますよ。

Q2012年 GW 海外旅行についての質問

2012年GW(4月最終週~5月第1週出発予定)に、
フランスへパッケージツアーでの旅行を計画していますが、
まざまなサイトを検索しても、まだ掲載されておらず、
計画を立てることができず、困っています。

知りたいことは、
GWを少し外した 4月25日~27日出発 (帰国予定5月2日~4日)と、
GWに入った   4月29日~5月1日出発(帰国予定5月6日~8日)との
価格の差を知りたいです。

どなたか、ご存じの方、
もしくはいつ頃から、GWの旅行情報が掲載されるのかを
ご存じの方がいらっしゃれば、
ご教授願いたいです。

フランスでの挙式を予定しており、早く知りたいと思っています。
(5月5日を予定してましたが、4月28日も候補にしており、価格によって決定したいと思っています。)


1日でも早い、日取り決定に向けて、ご協力よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ツアー内容にもよると思いますが、1.5倍~くらいではないでしょうか。
たまたま手元にあるパンフレットの例ですが、「南仏とパリ8日間」というツアーで、2011/4/16-28発:298,000円,4/29-5/1発428,000円、5/2-3発:328,000円(諸税・燃料サ別) です。

ツアー内容は、GWでも今でもそれほど違いはありませんから、今あるツアーで目星をつけて、それと同様のツアーが今年のGWいくらだったか、旅行会社に問合せしたほうがいいと思いますよ。そして、いつから来年のGWの予約を受け付けるか、先行予約を受け付けていないか、を聞いてください。

来年のGWは、日並びがとてもいいです。混雑しますよ、きっと。フランスは人気の行き先ですし。
欧州など比較的旅行日数が長い行き先は、4月28日(土)が出発のピーク日になると思いますが、27日(金)29日(日)も同様でしょう。帰国ピークは5日(土)か6日(日)。
GWのツアーは1月ごろからパンフレットなどが出始めますが、昨年は、12月にJTBでGW先行予約のパンフレットを見ましたね。でもGWは、パンフや情報が掲載されてから、ツアーを探していては出遅れますよ。パンフレットが出る前に問合せです。
挙式となれば、行けるか行けないかはっきりしない、キャンセル待ちというわけにはいかないですよね?

ツアー内容にもよると思いますが、1.5倍~くらいではないでしょうか。
たまたま手元にあるパンフレットの例ですが、「南仏とパリ8日間」というツアーで、2011/4/16-28発:298,000円,4/29-5/1発428,000円、5/2-3発:328,000円(諸税・燃料サ別) です。

ツアー内容は、GWでも今でもそれほど違いはありませんから、今あるツアーで目星をつけて、それと同様のツアーが今年のGWいくらだったか、旅行会社に問合せしたほうがいいと思いますよ。そして、いつから来年のGWの予約を受け付けるか、先行予約を受け...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報