GWにモルジブにゆきます。
リゾートがたくさんあって選択に困っています。
希望は、あまり大きくなくさわがしくない、食事がおいしく、部屋がきれい。日本人が少ないが日本語が通じるところです。
御自分の感想または、行ったひとの感想が載っているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

xaixさんのおっしゃる通り、目的と優先順位で変わってくると思います。

予算によってもだいぶ違います。
低価格のリゾートと超ゴージャスなところでは3~4倍くらい値段が違います。
ビヤドゥ&ビリバルはシュノーケリングには最高でしたが、合宿感覚。
バンドスはマーレから近くて楽でしたが、その分南の小島にいる感じは薄れました。
食事はどこも大差なく、まあこんなもんかという感じです。
新婚旅行でココパームスに行った友人は良かったと言ってました。
chizu-kaさんのおすすめの「ゆかさんのHP」ぜひご覧ください。
    • 0

そうですね、モルジブにはたくさんのリゾートがあって迷ってしまいますよね。

やはり自分の優先順位を絞りながら決めていくと良いと思います。 スノーケリング重視ならボリフシやイフル、ダイビングならマチャフシ、きれいな白砂の砂州で過ごしたいならオリベリ。 予算は…? ゴージャス派なら(やっぱり食事はおいしいし部屋もすごくきれい)ソネバフシやヒルトン、低価格ならビヤドゥー・ビリバル。 たくさんのリゾートがあるからこそ自分のお気にいりがきっと見つかる! あとリゾートには飛行機が到着次第スピードボートで行ける近場のリゾートと、マーレで1泊して翌日小型飛行機で移動するものと2通りあります。 日本人観光客の少ないリゾートには日本語の話せるスタッフが駐在していない所が多いのは仕方がない事かも…
    • 0

モルジブのボリフシ・アイランド・リゾートへ行ったことがあります。

とってもとっても良かったですよ~。
のんびりできたし、海もすごくきれいだったし、夢のような時間を過ごせました。
私の目的は、きれいな海でのシュノーケルだったので、
島選びは「ドロップオフが島から近い、シュノーケル向き」ということに
重点を置きました。
モルジブにはたくさんの島があるので、目的をはっきりさせて選ぶことを
オススメします。
島選びはすごく迷うと思いますが、それもまた楽しみかな、とも思っています。

以下にオススメのサイトを書いておきます。
私もずいぶんお世話になりました。行った人の感想もありますので、
参考にして下さい。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/
    • 0