プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログや掲示板で『マルチ乙』って言葉を見つけたんですが、
どういう意味なんでしょうか?

調べてみようとインターネット検索をしてみましたが、
今一つ分かりません。

ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけると
助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マルチ...マルチポスト。

同じ内容をあちこちに書き込むこと。
  ここのQ&Aでもそうだが、むしろ禁じられる事が多いくらい
  本人以外には迷惑な行為。
乙...おつかれ、のこと。ねぎらいの意味もあるが、
  場合によっては「そんなことして」と嫌味に使うこともあり。

マルチ乙...「あっちこっち書き込んでご苦労さん」くらいの意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 10:37

たとえばあなたがこれと全く同じ質問をどこか別のもう一箇所の質問回答サービスに投稿していたとします。


するとこれは「マルチ」と言われる行為となり、罵倒されます。
主な理由は、双方の場所で回答者が時間を削って回答してくれたというのに、どちらかが徒労で終わることになるからです。
このマルチ行為が発覚した書き込みに対し、罵倒の意を込めて書かれるコメントが、「マルチ乙」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。掲示板用語だったんですね。

お礼日時:2008/01/13 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!