dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在高2女子です。
 中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。
 どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。
 女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

A 回答 (3件)

20代OLです。


スポーツブラだとワイヤーが入っていないので、形がくずれやすいかもしれませんね。これからのためにも、ブラに慣れた方がいいと思います。
近くのショッピングセンターの下着コーナーで測ってもらいましょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、下着コーナーの店員さんはいろいろ相談に乗ってくれるはずです。安いのなら2,000~3,000円で買えます。高校生なら高いブラをすすめられることもありません。
きちんとしたサイズのブラをつけることは大切なことです。自分の目算で「これくらいかな?」と適当なサイズのものをつけていると、形が悪くなったり擦れて痛かったりします。
自分のサイズが分かったら、通販でも購入できますね。
http://www.mutow.co.jp/apl/e-shop/inner.html
他にもニッセン・セシールなど安いところはいっぱいあります。

かわいいブラをつけたいというのは、高校生でも自然なことですよ。恥ずかしがらず、レースのついたかわいいものをつけてみてください。

この回答への補足

<形がくずれやすい…>ですか。ちょっとショック。手遅れかな、もう型くずれしているかもしれませんね。。。
 <これからのためにも、ブラに慣れた方がいい…>高1の時従兄弟のを借りて一日過ごした時、ちょっとワイヤーが当たって痛かったので、「いやだ」と思ったけれど。。。慣れないとだめなんですね。
<m-アドレス> 可愛いのが出ました。これも素敵ですね。明日no.1の人に習ってamo'sにでも行ってみようと思います。
<かわいいブラをつけたいというのは、高校生でも自然なこと…>女のコですものね。レースのついた可愛いのを捜してみます。お礼はその後、報告を兼ねてします。

補足日時:2008/01/13 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あした従兄弟と行ってきます。

お礼日時:2008/01/13 19:28

拒否された男からの回答ですが、無理のない範囲で外面からも内面からも飾ることは老若男女に関係なく必要なことです。

そのような欲求がない人は魅力もなくしてしまいます。
    • good
    • 0

初めまして。

20代のOLです。

高校2年生ならば、もう大人の体ですのできちんとしたブラジャーを付けた方が良いと思いますよ!
私の時も、高校生でスポーツブラの人はあまりいなかったように思います。。

本当はお母さんと買いに行ければ良いのですが。。
予算はどれくらいですか?
最近は安くて可愛いのがありますから自分で買ってみては??
ヨーカドーなどのスーパーでもきちんと計ってアドバイスしてくれるはずですよ。
最初に予算を伝えれば高いのを勧められることもないと思いますよ(^^)

参考URLは、お近くにお店があるかわかりませんが・・
安くて可愛いと思いますよ。もちろんサイズ計ってくれて試着もできます。

参考URL:http://www.amostyle.com/shoplist/amostyle.html

この回答への補足

 <高校2年生ならば、もうきちんとしたブラジャーを付けた方が良い…私の時も、高校生でスポーツブラの人はいなかった…。胸の成長なども考えて、きちんとからだに合ったものを…。>ですか…。ちょっとショックです。もっと早く正しいブラにすればよかったかしら。手遅れですか。
 中1ではまだまな板でしたし、3年でだいぶ膨らみが出てきました。そうしたら揺れて冷やかされたりしたので、スポーツブラまがいのをずっとしていました。
<予算は?> 1万も出したら可愛いの2~3着買えるでしょうか。
amo'sstyleですか。下校途中の地下街かどこかで見たことあります。

補足日時:2008/01/13 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。amo'sってわかりました。明日従兄弟が一緒に行ってくれることになりました。

お礼日時:2008/01/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!