アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には毎日携帯でメールをやり取りしている男性が居ます。出会い系サイトで知り合いましたが、私は相手に対して恋愛感情を持っているわけではなく、まだ会ったこともありませんが、お互いに気が合うので今年中には遊びに行く約束をしています。ですが、正直言うと私は相手の男性と恋人同士になるつもりはありません。相手はどう思っているのかは分かりませんが、私は良い友達関係でいたいです。付き合う気がないなら合わないほうが良いのかな…と最近悩んでいます。こういう時はどうすれば良いでしょうか?(ちなみに私はとても人見知りで内気な性格で、今現在、付き合っている人はいません。)

A 回答 (7件)

私自身の体験ですいませんが、


私も出会い系でこそなかったですが
男の人とメル友になり会ったことが何度かあります。

私自身は会って後悔したことはありませんが、
やはり会ってそれで終わりという流れは
話を聞いていても少ないようです。

わたしもあまりおすすめはしませんが、
行くならばそれなりの覚悟とそうなった場合にきちんと断れる勇気を
もって行かなければならないと思います。

人の意見も大切ですが
自分の気持ちも大事です。
    • good
    • 0

あのね。


逢ったらさ・・・。
嫌でもやられちゃうよ。
出会い系の人って・・・。
それが目的だからね。
その気がないなら逢わないでよ。
危ないから。
    • good
    • 0

出会い系サイトに登録している男なんて、”やりたいだけの男””彼女が欲しい男”が大半です。


もちろん、女友達作りが目当ての人もいるかも思いますが、そんなのは見極めできません。

質問者さんが男をうまくあしらうことができないタイプの女性なら、合わないほうがいいですよ。

ちなみに、出会い系サイトなんて(特にやることが目的なら、)まずは会うことが目的ですから、話なんてなんとでもあわせられますよ。
特に、合えそうな気配があるなら、多少合わないと感じても、メールでなんていくらでも話は合います。
そんなメールのやりとりくらいで合うだとか判断はしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

メル友と会う等の過去記事 読んでます?


どんな爽やかな言葉ささやかれても
「絶対やめたほうがいい!!」です
    • good
    • 0

出会い系サイトによる事件が多発している中、簡単に男性と会うことまして好意も無い相手とそんな貴女自身少し可笑しいのではないですか、相手の男性と会って何を望んでいるのですか、表面では、会いたくないことを言っていますが、貴女こそ期待と希望を持っているのでは、逢うべきではない、メールでお話している自分が一番素直な表現ができているので、逢うことでイメージを壊したくない旨を伝え断るべきです。

    • good
    • 1

あなたにその気がないのなら、あまりお会いにならない方がいいと思いますね。


出会い系サイトも種類があるとは思いますが、大抵の場合性がらみと考えて間違いないと思います。例外もないではないですが相手がそこらをどう考えているかなんて聞きようがないでしょうし、そういう意味ではやめた方がいいように思います。確実にお相手は性までいかずとも友達の一線越えは考えていると思いますよ。
    • good
    • 1

初めまして。

まずは率直にあなたのメル友としか考えていないと言う気持ちえを伝えてみてはいかがですか?自宅や携帯番号などの連絡先を交換していると相手が会いに来たりする事もありますが(ストーキング)、そうでなければ相手が仮に怒ったとしてもあなたに被害は及びませんから。連絡が途絶えて良い覚悟は必要かとは思うけどね。相手はあなたに恋心を抱いていてどうしても会いたいと言ってきてあなたの気持ちに変化が訪れるかもしれませんし・・・お互いに相手に何か思うところがあって毎日メールをしあう中なのでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!