アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続けて歌っていると、顎が重たくなってきます。
喉は全く痛くなりません。

休みながらの場合は、疲れるまでに数時間かかるんですが、
暇な時に歌ったりしてても顎が重くなる時があって、
なんだか気持ち悪いので原因がわかる方いればお願いします。

ちなみに、出るキーまで下げて歌っているので、
キーがあっていない、というわけではないはずです。

A 回答 (2件)

痛みはありませんか。


顎関節症の類ということも考えられます。
専門医を受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症、聞いたこともありませんでした。
無理はしていないのと、少々症状があてはまる気もするので、
近い内に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 21:36

私も続けて歌うと顎が疲れます。


私の場合は顎関節症なんですが。

調子がいい時は1時間2時間普通に歌い続けれるんですが
顎の調子が悪いときは5分(約1曲)も歌えずに
顎が疲れて途中で断念することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症の症状らしき物も少しあるので、
医者にいってみます。
同じような人がいたんですね、参考になりました。

お礼日時:2008/01/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!