プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にサンフランシスコに、空港で3日間レンタカーを借りる予定です。
$20ぐらいの安いモーテルを探しているのですが、電話かオンラインで予約できるようなところはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

空港近くに住んでいた者です。

サンフランシスコ周辺にはありません。
安くても 49 ドルはします。探せば 39 ドルは見つかるかもしれませんが、
オンラインなど絶対に対応していないようなボロモーテルでしょう。

いまどき 29 ドルとなると、はるか郊外に離れたモーテルにクーポン
券利用で泊まるか( マクドナルドやスーパーにクーポンブックがあります )、
LA の危険地帯にあるマイノリティーしか利用しないモーテル程度に
限定されますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですかね?探してみたんですが、$40が限界のようです。
以前シカゴ近辺で高速の休憩所にあったクーポンブックから電話して$20前後で泊まった経験がありますので探してみたんですが、、。
ダウンタウンラスベガスにも$20の空室サインが出ていました。

今回は期間が短いので現地で探すのは時間の無駄と考え予約をしていきたいと思います。

>マクドナルドやスーパーにクーポンブックがあります
街中にも置いてあるんですね。これと同じようなサイトはありませんかね?飛び込みいくと足元を見られそうな気がしてなりません。

貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

モーテル6のvallejoやpinoleで検索すると
1人宿泊で39ドルぐらいで出てきます。

それなので
サンフランシスコから車で30分以上離れているエリアで
チェーン系列ではないところを丹念に探せば
29ドルぐらいは見つかるかも。

カリフォルニアの中でも
サンフランシスコやロサンゼルスの都市部は
モーテルの料金が高めです。
当たり前のことですが・・・。

私もここ15年くらい毎年アメリカ旅行をしていますが
クーポンに載っていたり
外にレートを掲げているところで
20ドル前半の料金というのは
一度も見たことがありません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、空港近くのトラベロッジで$27/泊でpricelineというサイトを使って取りました。

部屋もきれいそうだし、一人旅ですので。
1KING BED ROOM SMOKINGをリクエストしました。

ありがとうございました。

他の回答どおり、最低でも$40くらいが目安でしょうが、周辺の街(安そうなのはVallejo、Heyward、Fremontあたり?)まで足を伸ばしてよいなら、見つかるかもしれませんね。

101や680などのフリーウェイを使って1時間くらいの範囲を覚悟するなら、見つかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、空港近くのトラベロッジで$27/泊でpricelineというサイトを使って取りました。

部屋もきれいそうだし、一人旅ですので。
1KING BED ROOM SMOKINGをリクエストしました。

$20なんて、モーテルは、アベレージの価格を、大幅に下回っていますし、あったとしても、相当わけありのところですよ。

レンタカー置く場所だってあるか怪しいし、傷がつかずに、2晩おけるかも、怪しいもんだし。

仮に、あったとして、ここで、こんなことを聞いているレベルの人が、泊まるようなところではないと、思いますが。

ま、$40くらいは、最低でもみたほうがいいです。$40でも、税金などありますから、$50近くにはなります。それでも、日本のカプセルホテルにくらべれば、人道的な環境ですが。
    • 0
この回答へのお礼

調べた結果やはり$40前後が底値のような気がします。