面白い漫画かライトノベルを探しています。

 ・出来るだけ「非エロ・萌」の癒し系+コメディ
 ・「戦闘シーンが多くない」or「何かの教訓がある」ファンタジー物
が出来ればいいですが、属さないものでもお勧めがあれば教えて欲しいです

漫画の場合、既刊の単行本が多くないもので連載がまだ続きそうなものでお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>・「戦闘シーンが多くない」or「何かの教訓がある」ファンタジー物


「棺担ぎのクロ」きゆづきさとこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ってみました。
絵がとても綺麗ですね・・・
面白いですし癒されました(´ー`)

お礼日時:2008/01/15 20:26

「ARIA」はどうでしょうか


癒し系ですよ
既刊数が10巻をこえていますが

あとは「君と僕」がいいと思います
既刊数は4巻です
これも癒し系とゆうかのんびりしたかんじの漫画です
    • good
    • 0

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。
ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。
セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。
その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用)
    • good
    • 0

ファンタジーならテガミバチはどうでしょう?


絵が綺麗だしでてくるキャラクターが主人公も含めてかわいいです。
感動できるシーンもありです。戦闘はちょっとありますが…
まだもうすぐ三巻目が発売でジャンプSQで連載中です。
    • good
    • 0

連載はもう終わってしまったのですが、


私の心の中ではいつまでもつづいてるから
「ヨコハマ買い出し紀行」芦菜野ひとし

これはライトノベルですが、
涙が止まらなくなるから、一人になれるところで読んでください。
「LAST KISS」佐藤 ケイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラノベの方ですが、近所の本屋で探したのですがありませんでした(´;ω;`)
大規模な書店に行ってみます。

お礼日時:2008/01/15 20:33

こんばんは。



癒し系コメディで……
『まじかるストロベリィ』まつもと剛志
『よつばと!』あずまきよひこ

ラノベなら
『人類は衰退しました』田中ロミオ

萌えを排除できない回答で申し訳ないです……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラノベの方は初めて聞きました。
本屋で探してきます。

お礼日時:2008/01/15 20:30

「ひだまりスケッチ」青樹うめ


「あずまんが大王」あずまきよひこ
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四コマ漫画は値段が張るので避けていましたが、これから買ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。
ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。
皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。

ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、
特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。

【以下質問に条件を付けた理由】
連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。
古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。
ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

Aベストアンサー

三年以内じゃなかったらごめんなさい。

・NHKへようこそ
・sink
・げんしけん
・木島日記
・花ざかりの君たちへ
・フルーツバスケット
・ハチミツとクローバー
・ヨコハマ買い出し紀行
・どんぐりくん
・少年少女


sinkは「ぼのぼの」の作者が書いているのですが「ぼのぼの」とは全く異なるホラー系の漫画です。
元はWEB上で連載していたものです。
ホラー系が平気なら是非読んでみてください。

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。

Q神話やオカルトを題材にした、コメディまたはほのぼの系の漫画があれば教えてください

タイトルの通りです。

「聖おにいさん」と「鬼灯の冷徹」を読んで二つともすっかりハマってしまいました。
元々神話や宗教、オカルトなどが好きで、シリアスなものは本・漫画問わずよく読んでいたのですが、コメディとくっつくとこんなに面白いのかと驚きました。

他にも神話や宗教を題材にしたコメディ系の漫画があれば読んでみたいのですが、何かありますでしょうか。
がっつりギャグでなくても、ほのぼの系や萌え系でも構いません。
題材も、日本神話、聖書、天使、悪魔、妖怪何でもOKです。

ちなみに「よんでますよアザゼルさん」はあまり好きではありませんでした。
自分なりに捜したものではweb漫画の「人身御供の緋山さん」は結構好きでしたが、もっと神話・伝説ネタがきちんと盛り込んである方がいいです。
今捜しているのは漫画ですが、ライトノベルなら「神様の御用人」が面白かったです。

もしあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレな生活をしていたが
ついに修行に行くことに。禅寺での人間関係や修行をコメディタッチで描いています。

シリアスだと山岸涼子さんとか好きですね。

宗教ネタは危ういから余計におもしろいんでしょうかね。
ローワンアトキンソンの舞台で
天国行きと地獄行きを告げる役を演じていて
「キリスト教信者はこちらに並んでください」
「それでは地獄へどうぞ」
ニヤリ「ユダヤが正しかった」
みたいなネタもありました。なぜかツボにはまってしまいました。

古事記とかはそのまま読むと、ギャグとかシュールって感じもします。

「陋巷に在り」
全くコメディではなく、神々や妖怪(というか鬼)や呪術、+エロス、の小節ですが
私は端々の表現や台詞でちょこちょこと笑ってます。シニカルな笑いっていうのでしょうか。
ギャグやコメディでもないのでここでは答えではないんですが。

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報