アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レ・ミゼラブルの日本公演ライブ盤(赤)(鹿賀丈史ジャン、村井国夫ジャベール)と(青)(滝田栄ジャン、今井清隆ジャベール)の、キャストについて教えてください。

(1)当時アンサンブルだった、石川禅さんと今井麻音子さんの当時の役柄を教えてください。

(2)赤版・青版それぞれのリトル・コゼット役とガブローシュ役を演じていた子役が誰なのか教えてください。歌詞カードには載っていないので…。
それと、赤版のガブローシュは大人の女性が演じているように聞こえるのですが気のせいでしょうか?あまり子役な感じがしないのですが…。

以上ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このCDの音源は1994年2月23日、24,26,27日

名古屋・中日劇場
 このときのパンフレットのよれば
1、石川禅 ブルヴェール(本「レミゼの100人」によれば94、フイイも演じている)
  今井麻音子 書いてありません、灰色の帽子のようなものを前で縛っているものをかぶっている。白のブラウスに茶の肩紐が2本。
 (これもレミゼの100人から 94オーディションをコゼットで受けたが不合格、アンサンブルで合格「ガミネット2(女30))を演じた。と書いてありました。)
2、ガブローシュ
   原田優一  柴田翔平  安達清和
  リトル・コゼット/リトル・エポニーヌ
   林 満衣子  前田智美  尾崎舞渉  千葉可奈子
   みんなかわいい女の子です。2役をみんなやったようです。
夜公演を大人の女性で見たことはありますが、この公演には女性はのっていないので 女の子だけと思います。赤・青 区別は出来ません。
    • 0

石川禅さんはジャン・プルベールをやっていたはずです。

ただし、アンサンブルもダブル・トリプルキャストでしたので、禅さんの歌声が入っているかはよくわかりません。
以前聞分けてみようと思ったことがありますが、私にはよくわかりませんでした。
    • 1