dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。
派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。
今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

A 回答 (38件中21~30件)

「ラン・ローラ・ラン!」です。

タイトルの通り、真っ赤な髪の女の子が町を走りまくります。
とてもおしゃれでカッコイイですよ。
あとは、「普通じゃない」かな。キャメロン・ディアスがカッコイイですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

パッケージは見た事あります。あの真っ赤な髪が妙に気になって。かっこいい映画だったんですね?では今度は棚に戻さず借りて見てみます。ありがとうございました!

私は観点を変えてコメディ部門でいきます。

お勧めは「ハート・ブレイカー」です。
あの「エイリアン」のS・ウィーバーと、
可愛いジェニファー・ラブ・ヒューイットが詐欺師の母娘役を演じています。
50代とは思えないような均整の取れたシガニーさんと、
張り張りボインのジェニファーちゃんたるや、それはそれはかっこいいんです。
ふたりの口八丁手八丁の詐欺ぶりが小気味良いし、たくさんのファッションも楽しめます。
詐欺行為がバレそうになっても決して慌てることなく脱するふたりの言動に、
悪いことするならこうでなくっちゃと変に感動してしまいますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

コメディ!いいですね!楽しみです。最近シリアスなものばかり見てたのでたまにはスカッとするコメディを見たいですねー。楽しんで見てみます。ありがとうございました!

ドイツ映画がちょっとしたブームになった99年に公開された「バンディッツ」という作品は、女性のカッコ良さにしびれる事の出来る映画です。

女子刑務所内で結成された4人組のバンドが脱走し、外の世界で逃亡しながら人気者になっていくというストーリー。
捕まってしまうのでは、というドキドキ感と、クールな楽曲で、最高に盛り上がれます。
友情物と言えば、男性同士の設定が多いのですが、女性の友情も良いもんだぞ!と思わせてくれる素晴らしい作品、決して損はしませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

そういえば会社の男の子も「これいいよ」と言って私のツタヤシネマハンドブックに印をつけてくれてました。男性からも女性からもおすすめのかっこいい映画なんですね。内容も期待できそうです。近いうちに借りて見てみます。ありがとうございました!

今TVでCMしている、近々放送の「007トゥモローネバーダイ」に出てくる東洋人のおねいさん(中国の工作員)がカッコイイですよ。

「チャーリーズエンジェル」の3人の内の東洋人のおねいさんです。

一応ボンドガールと呼ぶんでしょうが、ボンドとHな関係にならないし、工作員としてはボンド顔負けです。でもきついだけでなく綺麗でカッコイイです。

この回答への補足

「007トゥモローネバーダイ」見ました!すごいアクションでかっこよかったです!同時に「ワールドイズノットイナフ」も見たんですが、ソフィーマルソーのかっこよさにもまいってしまいました。綺麗で優しいというイメージだったんですが、私的にはかなりかっこよかったです(そう見る人はいないかも?悪役ですし)

• 0
この回答へのお礼

テレビでは見れませんでしたが友達がDVDを持っていたので借りました。
出演者はミシェル・ヨーとなっていますので「チャーリーズエンジェル」の一人のルーシー・リューとは違ってるみたいです。でもパッケージの写真を見るとなかなかかっこいい姿がうつってます。期待して見てみます。ありがとうございました!

ジーナ・デイビス主演「ロングキスグッドナイト」

かっこいいぃ)^o^(
    • 0
この回答へのお礼

この映画ほんとにかっこいいですよね!1度見てますがまた借りて見ようかなとか思ってます。
ところでこのジーナ・デイビス、「スチュアート・リトル」ではねずみのスチュアートのお母さん役やってたってご存知でした?女殺し屋がねずみにキスしているのがなんだか笑えます。首持ってぱきっとやりそう・・・じょ、冗談です!!

「レッド・プラネット」です。

艦長の役をしている女優さんがかっこいいです。
めちゃめちゃ主役でばりばり~ってわけではないのですが、すごいいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

シネマハンドブックで出演者を調べてみました。すると、キャリー・アン・モスという名前が・・・これって、マトリックスのあのかっこいい女優さんではないですか!その人が艦長の役の女優さんでしょうか?だとしたらこれはかなり期待できそうです・・というか見た目だけでも充分かっこいい。
楽しみです。ありがとうございました。

個人的には、リュック・ベンソンのニキータが好きです。

女優さんは、アンヌ・パリローです。
ちなみに、エントラップメントはキャサリン・ゼタ・ジョーンズです。
    • 0
この回答へのお礼

「ニキータ」はリメイクされて「アサシン」になってるようですが、これもやはり本家の方が良いですか?今度借りてみますね。ありがとうございました。

皆さんや、ご自身、比較的新しい映画を挙げておられるようなので、

古い物で・・・

「美人」とはほど遠いですが、

※『明日に向かって撃て』(1969・米)
の、キャサリン・ロスは素敵です。ただの一教師から~男性2人と逃亡生活
に入る過程で、魅力的になって行きます。
彼女の『卒業』は、有名ですよね。

※↑と同じく、R・レッドフォード主演で『愛と哀しみの果て』(1985・米)
も、メリル・ストリープが「意志ある女」を演じ、カッコイイです。
(あ、彼女は「美人」のウチに入りますね)

※『ゲッタウェイ』(1970年代・米)
の、アリ・マクグロウ、も良いです。当時、主演のS・マックイーンの
奥様でした。

深く観れば、マックイーンをぐいぐい引っ張ってるイイ女を演じています。

…私の好きな映画、ばかりになっちゃいましたが、スイマセン。
最近のアクションものも、良い物が有りますが、
昔の(特にアメリカン・ニュー・シネマの時代)の物を手本にしてる事も
多いようですよ。

★既出では、何人かがお出しの、『グロリア』は、必見です。
近年、リメイクされましたが、本家本元には全く及ばず、です。
    • 0
この回答へのお礼

「美人」とはほど遠いなんてかわいそう・・・女優さんなのに・・・といいつつ笑ってしまいましたが。その「美人」とはほど遠いけど魅力的な彼女を見てみたいです。今度借りて見てみますね。
もちろん、グロリアも。ふふふ。やっぱりジーナローランズでないとダメみたいですね。本家と、全く及ばないシャロンストーンとを借りて見比べてみたいです。
ありがとうございました。

「エントラップメント」です。

女優さんの名前は覚えてませんが、一緒にショーンコネリーと
アクションめいたことをやるんですね。

この女優さんがまた綺麗!
スタイルの良さとクールさが女でありながらあこがれてしまいます!

たしか、マスク・オブ・ゾロにもヒロインで出ていた女優さんですね。

この回答への補足

見ました!もーめちゃくちゃ綺麗でかっこいい!話もおもしろかったです!彼女の他の作品もチェックしてみようかな。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていた映画です。さっそくレンタルしてきました!
見てみますね!ありがとうございました。

ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいいっすね!「フィフス・エレメント」で戦うシーンを見て「かっこいい!」と思ったのが最初かな。

思えばこれもリュック・ベッソン監督。名作「レオン」の女の子も幼いけどけなげでかっこよかったなぁ。かっこいい女の人を描くの得意なのかな?「TAXi 2」もこの監督ですね。
「トップガン」のケリー・マクギリスもかっこいいと思って見てました。余談ですがこの映画に脇役でメグ・ライアンが出てた、って知ってました?
    • 0
この回答へのお礼

ミラ・ジョヴォヴィッチ、かっこいいですね!バイオハザードは見ました?きっとかっこいいんだろうな・・・私も見たいんですが彼氏が嫌がるので断念・・・レンタル解禁になったら見ようと思ってます。
レオンのナタリーポートマンも幼いのにみょーに色っぽいのがかっこいいですよね!
トップガンのケリー・マクギリスってあの女性教官ですよね。彼女もかっこよかったですね。そうそう、最初見たときは全然メグ・ライアンに気づいてなかったんですよ。雑誌でメグ・ライアンの出演作品のとこにトップガンて書いてあってびっくり。また借りて確認しましたよ。
「フィフス・エレメント」今度借りてみます。ありがとうございました。