よく旅行に行くと、宿に「とうがらしうめ茶」という、スティックになっているお茶がありますよね?
それがかなり気に入ってるので、ぜひ購入したいのですが、とうがらしうめ茶は調べたところ、オンラインショッピングしか見つかりませんでした…。
単価が安いのでたくさん買っても送料がかかってしまうので、できればデパートなどで買いたいのですが、横浜市内または都内のデパート、スーパー、その他のお店で売っていませんでしょうか??
お気に入りはとうがらしうめ茶なのですが、一度だけそれのシリーズで、しいたけベースの、おいしいスープみたいなお茶(しいたけなんとか茶。。。名前覚えてません…)もほしいのですが、それも売ってますでしょうか??

これからの季節、冷え性の私にとってぴったしのお茶だと思うので、ご存知の方、ぜひぜひ教えてください~☆
あと、オンラインショッピングで、送料がかからない所もありましたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



私もとうがらしうめ茶大好きで今手元にあります。
私が買ったのは近所のスーパーでした(23区)が
発売元にどこに卸しているのか聞くのが早いと思います。

株式会社 ニホンサンミ
岐阜県羽島市足近町4-227-1 
058-392-1333

見つかりますように。。。
    • good
    • 1

こんにちは~。


私も先日旅行先で「とうがらしうめ茶」おいしかったので、探していたところ
近所の「100円ショップダイソー」の「とうがらしうめこぶ茶」というのが
あって、わりとおいしかったですよ!(6本入りくらいです)

安いのでご近所にダイソーがありましたら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/

お礼日時:2002/09/28 17:28

味が似てるかどうかはわかりませんが、100円ショップのダイソーの食料品を扱っている店舗で、


「唐辛子梅茶」を見たように思います。
「しいたけ茶」というのもあります。
安いので、味をお試しになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/

お礼日時:2002/09/28 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っ

余命短い母が8月12日に入院するのでそれまでに母の願いを叶えようと焦っています。
「富士山が観たい」「静岡あたりで新鮮な海の幸を食べたい」の2つです。
大阪から新幹線で周遊はレンタカーで1泊と考えています。
人生の最後に感動と満足をさせてあげたく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る富士は、
均整がとれていて、カッコよく見えるので非常に好きです。

富士宮へは、新幹線新富士駅で降りてもらい、駅レンタカーを借りてもらい、
駅前の道を北に向ってもらえれば、そのまま富士宮に行きます。
お泊まりは、「休暇村富士」なんてどうでしょうか?景色はすばらしいです。
これぞ「日本」って感じです。田貫湖に富士山が写ります。
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

11月の文化の日までご健康でしたら、是非行ってみてください。
(文化の日はここ20年間で晴天率95%以上です。)
西伊豆土肥温泉
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0095.html?cid=google34735

静岡に住む者です。
自分も歳の行った親がいますので、お気持ちを察します。

本来なら、西伊豆の海辺のホテルで、富士山を見ながら温泉に入り、高足ガニや
伊豆の新鮮な海の幸を堪能し、西伊豆の黄金に輝く夕日を見てもらえれば、
最高だと思うのですが、夏の静岡は、非常に雲がかかっており(特に海側)、
台風が去った翌日ぐらいでないと、夏の富士は拝めません。

そうすると、富士山を見るには必然とすその(裾野市のすそのではありません)
近辺になってしまいます。自分が好きな富士は、富士宮近辺から見る...続きを読む

Q台湾茶のお茶うけについて

先日台湾のお土産ということで台湾茶のお店で購入したドライベジタブルをごちそうになりました。
まいたけを乾燥させたものでしたが、とってもおいしかったです。
購入したいのですが、台湾には行けないのでネットで購入できる方法があれば教えていただけますか?

Aベストアンサー

それでしたら「新純香」というお店ですね。
http://tsuredure-taiwan.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_f735.html
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10158/r/TPE/2/OverseaCitySpot/2498/klist/1/

こちらで「新純香」から買えます。このお店には、しいたけもありますよ。
http://taiwantea.shop.rakuten.tw/

Q万願寺とうがらし

いつもお世話になっております。

現在関西に住んでいるのですが、この時期になると「万願寺とうがらし」「甘長とうがらし」といったものをスーパーなどでよく見かけます。
関西にきて3年になるのでそろそろチャレンジしてみたいのですが、この二つは同じ品種なのでしょうか。
味はししとうやピーマンと同じで、辛くないでしょうか。
名前に「とうがらし」と付いているので、なんとなく手を出しづらく感じてしまいます。
よろしかったらお勧めの食べ方なども教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

万願寺とうがらし、万願寺ししとう、伏見とうがらし、伏見ししとう、色々な呼び名のとうがらしがあり困惑しそうですね。

万願寺とうがらしは、辛めの伏見とうがらし種と甘さのあるパプリカピーマン種の交配で生まれたもので、
青唐辛子種や青ししとう種より、肉厚で辛さもマイルドで食べやすいのが特徴です。

味は、ししとうのような感じですから、スタンダードにごま油で炒めて醤油をかける、焼き鳥と一緒にタレ焼き、ホイル焼き、
その他、天ぷら、炒め物、煮びたしにと、何にでも使えて大変美味しくいただけます。

ピーマンと同様に薄い皮がありますから、そのまま熱すると皮の間の空気が膨張して弾け、油跳ねの原因になります。
丸ごと油で使う時は、皮に楊枝などで数か所穴をあけて使うようにしましょう。

我が家では、ごま油で炒めた万願寺とうがらしと焼きなすを麺つゆに漬けて冷蔵庫で冷やし、そうめんに入れていただいています(^^)

Q京都とうがらしおじゃことお土産

今度のGW(5月)に京都に旅行に行きます。
そこで質問です。「京都とうがらしおじゃこ」は京都
ではどこに行けば購入できますか?テレビで観た人が絶対欲しいとリクエストされました。ネットで購入できるみたいなんですが,お土産として現地で購入したいんです。
また,ちょっと穴場的なお土産(関西地方に在住の方ご存知だと思いますがMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されてるような感じです。)になるような物あれば教えてください。食べ物でも物でもいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『とうがらしおじゃこ』は私もテレビで見るまで知りませんでした。(^^ゞ
…なのでその他のお勧めのお土産ですが
「原了郭」の『黒七味』がお勧めです。
私は京都に行くと自分用に詰め替え用を、知人には竹の入れ物に入った物を買います。
他の物も良いんですが『黒七味』は特に香りも刺激的でいいですよ(*^_^*)
日持ちもするし、かさばらないのでお土産にはいいかも。
ただし、お店は小さくてあまり目立たないので見過ごしてしまうかも。。。

参考URL:http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/sp/hara/

Q島がらし(とうがらし)

宮古島特産・島がらしをお土産で頂きました。

原材料はとうがらし、泡盛となっており
「液がなくなりましたら、泡盛を加えて下さい。
辛味が出なくなるまで数回使用できます。」
ダイエットに最適! と書いてあるのですが
どのように食したらいいか全くわかりません。
それと泡盛の追加なのですが、泡盛は簡単に手に入らないので
料理酒でも大丈夫ですか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

沖縄県民です。

島とうがらしは沖縄ではコーレーグースーと呼んでいます。
主に、沖縄そばに入れます。
そば屋に行くと普通に七味のように置いてます。
私の親は、味噌汁にも入れますが、
私個人的には、味噌の味がわからなくなるので入れません。
ラーメンに入れるのもいいかも。
普通のとうがらしのように
いろいろ試してみてはいかがですか?

「ダイエットに最適!」というのは、
とうがらしに含まれているカプサイシンという成分だと思います。
下記サイトをご覧下さい。

うちでは、家庭菜園で唐辛子を栽培し、
収穫後、泡盛漬けにしてコーレーグースーを
作ってます。
初めは、においがきついかもしれないけど
やみつきになりますよ~♪

参考URL:http://www.marutaka.co.jp/healthy/0102.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報