アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

WindowsXP Professionalを使用しており、ネットワークに接続できない端末がありました。様々なことを試した結果、そもそもネットワークハブに原因があったということで解決はしたのですが、その中で、デバイスマネージャーから、一度、NICを削除し、再認識させる作業を行ったのですが、そしたら、ネットワークのプロパティのアイコンが、「ローカルエリア接続2」というアイコンのみが表示されてしまいました。

ただ、ネットワークにはつながりますので、後ろに数字のついていない「ローカルエリア接続」は存在していても無効になっているのかとは思いますが、できれば、この隠れてしまっているネットワークアイコンを消したいと思うのですがどうすればよろしいでしょうか?

確か、デバイスマネージャーで「非接続の表示」から消せたような気もするのですが、前にそれを行ったところ、そのドライブが消えたのにもかかわらず、今度は、「ローカルエリア接続3」ができてしまって混乱してしまったような気がしてしまい、もし詳しく知っている人がいればと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>後ろに数字のついていない「ローカルエリア接続」は


>存在していても無効になっているのかとは思いますが、

もう存在していないんじゃないでしょうか。
「ローカルエリア接続3」アイコンを右クリック →名前の変更
で「3」を削除しても,同名存在の警告は出ないと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

まさにそのとおりでした。名前を変更してしまえば
大丈夫でした。ありがごうございました!

お礼日時:2008/02/21 09:17

マイネットワークのプロパティ


または
コントロールパネルからネットワーク接続
を開いたとき、「ローカルエリア接続」は存在していますか?
存在しているなら右クリックして削除
存在していないなら「ローカルエリア接続2」を右クリックして名前の変更
でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

てっきりNICが二重、三重にデバイスマネージャー上で
検出されてしまっているのかと思っていました。

ただ単に数字が連番で付与されるだけみたいですね。

変更して完了しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 09:19

デスクトップから、


マイネットワークを右クリック→ プロパティを選択
消したい接続名を削除(Delete or 右クリック>削除)

でだめですか?
※間違えて既存の接続を消さないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局新しく接続する際に、番号が振られていただけで、
名前を変更すればokでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!