アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eメールアドレスとメールアドレスてちがうの?分かりません。教えてください

A 回答 (4件)

基本的に同じですよ。

    • good
    • 1

最近の若い人は、「メルアド」というと携帯のアドレスを指すみたいですね。

    • good
    • 1

Mail(メール)なら、郵便物。


E-Mailなら、電子メール。

今は、メールアドレスと言えば、E-Mailのアドレスになります。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=mail&k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2008/01/15 19:40

同じです



携帯電話のことを「携帯」や「ケータイ」と略するように言うのと同じ感覚で、
「メール」とだけ言えば、 Eメールを指し
「メールアドレス」と言えば、Eメールアドレスを指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!