電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来月父の誕生日なんですが、何をあげるかで悩んでます。プレゼントをあげるのも10数年ぶりなので今何が好きなのか、何がいいのかわかりません。

わかっている事は

・酒、煙草好き
(最近酒絡みのトラブルが多いので酒のプレゼントは考えてません。煙草も体に悪いのでこれも考えてません)

・ミリタリー(戦車、戦艦、戦闘機など)のプラモ好き
(具体的に何軍のどんな形が好きなのかは不明。そして数年前に犬を飼って以来つきっきりらしいので作る暇があるのかどうか)

・SL好き(鉄道模型と考えてたが予想以上に値段が高く予算オーバー)

これぐらいしかわかってません。

こういうのがいんじゃない?というのありますか?父は50代、予算は2000~3000円(場合によっては5000円まで)くらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ワンちゃんを飼っていてかかりっきりということはそれだけそのワンちゃんを可愛がっているということだと思うので、ワンちゃんのお散歩のときに使えるダウンジャケットとか、靴とかはどうでしょうか?

○ニクロとか○ーンズメイトとか○ーカ堂とか○BCマートでしたらその予算内で購入も可能かと思います。

あとは、SLとかの写真集とかをあげて、
親子でお茶でも飲みながら「この型の機関車は▲▲でね、、、」というような話を聞いてさしあげるのもいいかも(話好きなお父様であればですが)

でも、どんなプレゼントでも、質問者様が本当に考えたものであれば、きっと喜んでくれると思います。

質問者さまがお父様によいお誕生日をプレゼントして差し上げられますように☆
    • 0
この回答へのお礼

散歩の時に着るジャケットや靴…いいかもしれないですね。サイズは母に聞けばいいですからね。残念ながら私は鉄道関係にあまり興味がないので親子で鉄道の話はもたないですね;けど写真集はチェックしてみます。父に喜んでもらえるようなプレゼントを探していきたいと思います。ありがとうございました。

犬の洋服とか(室内犬なら)どうですか?

財布とか手袋やマフラー。
パジャマ、サンダル、なんかかな~後は好きな歌手のCD
とか
    • 0
この回答へのお礼

犬の洋服…着た姿見たことないのでかわいらしいのをあげるのもいいかもです。好きな歌手…全然知りません;少し父とのコミュニケーションが必要かもしれませんね;ありがとうございました。

ちょっと趣が違うかもしれませんが、こんなラジコン如何でしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/advanceworks/realbaby/
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/10001262/
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん安いラジコンですね、ほんとに飛ぶんですかね?;私も興味が湧いてきました(笑)ありがとうございました。

もし使うようならカフスボタンはどうですか?

好みをはずしてもあまり目立たないし

といっても予算2、3千円で50代のお父さんに見合う服飾品は.....?
お箸とか靴下とか(原価の低いもの)でちょっといいやつ、くらいのほうがいいかも
これで限界ならしょうがないけど、
同年代の恋人にはン万使ってるとかならもうちょっと色つけてあげては^^;
    • 0
この回答へのお礼

カフスボタン…初めて知りました。調べたらYシャツの袖につける物らしいですね。チェックしておきます。予算があれば鉄道模型にしたかったんですが、今回タイミング悪く財布の中がさびしいので;
ありがとうございます。

自分は小学生のとき(かなり前ですが)ネクタイをあげました。

(※ちなみに父は自営業なので、めったにネクタイはしめません^^;)
私が幼稚園行く前からずっとジブリアニメを見せてくれたので、その影響もあってトトロがプリントされたものにしました。
父が頻繁にいくお店に家族でご飯を食べに行ったとき、そこの店員さんが「すごく可愛いネクタイですね」と言って
父が嬉しそうに「娘がくれたんです」と言ったのが凄く印象深いです。
と、前置きは長いですがネクタイなんてどうでしょう?

鉄道系は高いです(私の父も大好きです。Nゲージとかホント高いですよね)
DVDなどもいいかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーツなのでネクタイいいかもしれないですね。模型はほんと高いです。せいぜい4000~5000円ぐらいだろうと思った自分が甘かったです。DVDも視野に入れたいと思います。ありがとうございます。

ボンド、アロンアルファ、ラッカーいろいろセット

(プラモの組み立てに使うボンドと色付け用の塗料。
画材屋さんに行くと買えるよ)
    • 0
この回答へのお礼

プラモをよく作ってたので一式はあると思いますが参考にしたいと思います。ありがとうございました。