プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のカップヌードルを食べてみたいのですが、とても海外に行けるはずもありません…。

国内で手に入れる方法(国内の輸入食料品店やインターネットでの購入)をご存じの方、是非教えてください。
ちなみに、香港の商品と、タイのトムヤムクン味は見つけるコトが出来ました。
ほかの、ドイツ、ブラジル、メキシコ、アメリカ、インド、インドネシア、中国?などの商品を探しています。

よろしくお願いします。

注)カップラーメンではなく、nissinの「カップヌードル」海外版です。

A 回答 (1件)

地域がわからないのですが、日清のカップヌードルのどこ国版かによりますが、その国の輸入品店を(香港の食材店とかシンガポールやタイからの輸入店など)みつけだせばある可能性があります。

また日清のものでも、味は日本と同じラインナップではありません。

そういった輸入品店以外では、おおぴらに市販されていない可能性が高いと思います。
というのは、日清がカップヌードル以前に、出前一丁などの袋麺がヒットして、それ以外のインスタント麺をつくる企業も増えたので、日清の創業者が海外市場開拓をかねて海外に工場をつくったと当時の農林水産省だかどこだか忘れましたが、挨拶にいったところ「それはよかったですね。しかし、海外で作った麺を日本に入れないでくださいね」と官公庁からくぎをさされ、実際長い期間海外製造の麺が日本市場からしめだされていました。
現在は、そのような垣根はなくなったと思いますが、国内でしかつくらない時期がかなり長くつづいたため、国内製造体制が意外とくずれていない印象があります。

タイのカップヌードルを売っていた店に、マレーやシンガポールにも輸出している、カップヌードルの各種の味がないか聞いてみるのが早いとおもいます。
現在手もとに、シンガポールからおくってもらったカップヌードル・ラクサ味([口力]沙、シンガポールの麺)がありますが、製造はタイ製と現地の人がいっており、辛すぎて地元の味ではないとのことでした。

その他シンガポールにはタイ製で次のものがあります。
CRAB FLAVOUR 蟹柳味杯麺
TOM YAM SEAFOOD 酸辣海鮮杯麺
SPICY SEAFOOD 香辣海鮮杯麺
PRAWN 蝦杯麺
SEAFOOD CURRY 海鮮杯

ところでその出前一丁ですが、10数年前に香港で出前一丁をたべましたが、素材が日本と違いまずかった覚えがあります。
しかし現在は台湾製や中国製も含め、どれも味がしっかりしてきています。アジアも追いついたなあという感じです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
文中にありました、シンガポールの物はどのようにして手に入れられましたか。
個人輸入でしょうか。
それとも、ネットでしょうか。

もし、私でも購入できるのであれば、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

• 0