電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
付き合って3か月の彼女がいます。
大学生ですが、お互いはじめての恋人です。

よく彼女のうちに行って遊んだり、泊まったりしています。
彼女と居る時は何とも思わないのですが、帰る途中や自分の家に着くとなんだか疲れてしまいます。
彼女のことが好きなのに、会うことが億劫になってしまうんです。
今までろくに女性と付き合ったことがないから、彼女という存在になれていないないから疲れちゃうのかなとも思っています。
それに自分はひとり部屋でのんびりしてるのが好きなのもあるのかもしれません。

彼女が好きなのに、一人になりたい。
会うことが義務みたいに感じている。
でも、実際会えば楽しい。
この自分の矛盾したような感情に戸惑っています。
とりとめのない文章になってしまいましたが、自分もそういう気持ちになったことがある、など何かアドバイスをください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うん~~難しいですねぇ・・・



彼女と疲れるのを辞めて 逢えなくなると考えたときに それは
寂しいって悲しくなる感情はわいてくるでしょうかぁ??

別れたら逆に自由になり楽だろうと考えれるのであれば
好きな感情がすくないですし。相手の性格に対して何か
不満が有ったり疲れる部分があるのかもしれません。

逢えば楽しいだけなら友達でもおんなじかなぁって思います。

逢うのが億劫になってるのですから 何かしんどいと思う
事柄があるんだと感じます。自分の心に問いかけてみてください。
    • good
    • 0

彼女というより、誰かと会って遊ぶ事そのものが実はあまり得意じゃないんじゃないですか?



>自分はひとり部屋でのんびりしてるのが好きなのもあるのかもしれません。

この文章を読んでそう思いました。

そう、例えば男友達と会う事は多いですか?
そのときは帰り際どっと疲れますか?
それともそもそも休日に誰かといること少ないですか?

もし男友達と遊んでも同じようになるとか、もともと同性だろうと誰かと会って遊ぶこと自体がほとんどないのであれば、彼女が億劫というよりは人と会って遊ぶことそのもに慣れていないか、単純に1人でいる事を好む性格なんじゃないでしょうか?

彼女以外ではアクティブに遊んでも疲れないというなら原因は彼女でしょうけど。
    • good
    • 2

こんにちは。

お付き合いされて3ヶ月ですかぁ。楽しい時期かと思います。
疲れるとのことですが、彼女と会って遊んでいるわけですから疲れると
思いますし、泊まっても自宅じゃないですから気疲れすると思います。
私は既婚者ですが、一人になりたい時があります。夫婦ですらそう思う日が
ありますから、そう言うもんですよ。大切なのは彼女のことを愛していて
尚且つ彼女にもその気持ちが伝わっていることだと思います。
毎日会うのも大変だと思いますし、一人でいることも大切ですから週に
何日か自分の時間をもつことも大事だと思いますよ。

無理せず頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは!


お付き合いされて3ヶ月ですか。
お互い少し慣れてきたってところでしょうか?

 疲れるのは彼女により良い自分を見せようとしてるからではないでしょうか?
例えば、家に一人でいるときはオナラをしても平気でも彼女の前ではしませんよね?たぶん。

 恋愛のごく初期の間は緊張感からか、寝不足でも、毎日会っても疲れなかったりするんですが、少し慣れてくると、私は疲れる時がありましたね。
    • good
    • 0

・・・本で読んだことがあるんですが、疲れてしまうのは確か自然な事だと思いましたよ。

ほかの動物もそうです、あまりに一緒にいすぎるとストレスがたまって育児放棄したり、鳥の場合は有精卵を捨てたりします。
だから、一人になりたい気持ちは動物学的に自然なものなのであまり気にしなくてもいいと思います。むしろ、正常な人間なんじゃないんでしょうか?人と付き合うのが初めてならなおさらだと思います。
気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

貴方も始めてのお付き合いで無意識でも力が入ってるんでしょうね。


付き合ってるからには彼女に例えば良い所を見せたいとか、彼女を少しでも笑わせたい喜ばせたい、一緒にいる時を楽しくしたいとかね。
そういう状況からふっと一人の自分に戻った時になんだかほっとすると言うか余計な力が抜けている自分に気がつくというのは僕も昔経験しましたよ。ただこの先ゆっくり時間を掛けて付き合っていくうちにお互いのことをより理解して、親密になっていくと、貴方も自分がより自然体でいられるようになってくると思いますし、余計な気を遣わなくても一緒にいられるようになってくると思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています