プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。

ポスターを出品したいのですが、はじめてのことで、
どう包装&発送すべきかわかりません。
なお、出品するすポスターは、未開封(CD屋のビニールで覆われている)なのでサイズははっきりわかりませんが、
CDを買った特典なので、音楽系のポスターでよくあるサイズだと思います。
(うまい表現ができなくて恐縮です)

やはり、筒につつんで包装すべきでしょうか?
とはいえ、その筒をどこで手に入れられるかわかりません。
また、その筒って、いくらくらいするものでしょうか?
(東京都調布市に住んでますが、ハンズとか23区内にはでれます)

また、筒の内外に、いわゆるプチプチを使うべきでしょうか?

また、どのように発送するのが得策でしょうか?
(筒を使うか使わないかにもよるとは思いますが。。。)

また、ポスター出品にあたって、
アドバイスなどございましたら、
どんなことでもかまいせんので、
お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

段ボールで三角形の筒を作るなり、買うなりするのが


いいです。丈夫な紙で作ってあればプチプチは
いらないでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679345.html
    • good
    • 11

いつもポスターを出品してます



わたしはまず丸めてその上からプチプチで巻きます
中央郵便局で筒(160円)が売っているのでそれに
いれて発送してます
このゆうぱっく筒はなかなかよく出来ていて落札者からはなかなか好評です

なお冊子小包(全国260円)は局によっては受け付けてくれるところもあります 
    • good
    • 24

以前ポスターを出品して、発送したことがあります。

ポスターは初めてだったので、
私も梱包で悩みました。出来るだけ安く済ませたかったので、
いろいろと探していたところ、下記のページが役に立ちました。
http://www.net-incom.com/menu__konnpou_pst.htm

私はビニールで包んだ後、上記のページを参考にして作った
ダンボールの筒に入れて発送しました。出来上がった筒は、
思ったよりも頑丈だったので、プチプチでの補強は必要なかったです。
    • good
    • 22

私はラップの芯をつないで発送したことがあります。


ただ、径が細いので、ポスターを一度開封して巻きなおし、
取り出しやすいように、ビニールに包んでおかないといけませんが…

あとは、100均でポスターなどを入れる筒状の箱を売っていることがあります。
(我が家の近所では、置いてあるときと置いてない時があります)

梱包については、ラップの芯の場合だと
透明のビニール(私は45lゴミ袋を利用しました)に包んで
宛先シール(切手を貼るスペースが作ってあるシールで、
郵便局でもらえると思います)を貼ると中が見えるので、
ゆうメールで発送できます。
(はっきりと見えるわけではありませんが
「ポスターです」といえばOKです)

箱の場合、封をせずに窓口に持っていき、
中を確認してもらってから封をするとゆうメールで発送できます。

いずれも、段ボールのようなしっかりしたもので梱包すれば
プチプチは不必要だと思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!