電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを使っていると、いきなりPCの電源が落ちました。
以前にもありましたので、2回です。
最近、すごく重くなった気もします。

原因はどのような事が考えられるのでしょうか?
また、対処法がありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私のPCも以前に突然電源が落ちました。


参考になるか、同症状か判りませんが、可能性として読んでみて下さい。
*購入後1年のデスクトップ
*OS・・・WindowsXP SP2
で、ある日突然にPCの電源が落ちました。再起動すると又暫く使えるのですが、最終的に頻繁に落ちる様になり原因を探しました。
結局、電源ユニットの排風ファンのベアリング(メタルタイプ)の不良で、電源がオーバーヒート状態になり落ちてしまう事がわかり、同型のファンを購入し交換して回復しました。その後電源が落ちる事は有りません。
ソフト上での障害だと、OSや使用ソフト、使用機器や使用状況等で可能性が広がってきますので、詳細を補足で書き込まれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンで電源が落ちる事もあるのですね。

ソフトとかは、無知の為、よく分からない部分が多いです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 12:14

質問者様のパソコンは何歳ですか。


3年5年、個体によりパソコンの寿命が濃厚です。
貴重なデータはバックアップしてください。
マザーボード部品なら修理は無理でしょう。

個人が出来ることはMEMTESTというソフトでメモリーだけでも検査してください。
最初の冷えているときは大丈夫で熱を帯びてくるとエラーを吐き出すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり分かりませんが、2年くらいだと思います。

何かの時のために、データをバックアップしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!