アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。
本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に
両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」
本田「違う 今のは Vターンだ」

というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

当方の記憶が間違い出なければ、両さんが競馬場に行く回だと思います。

タクシーを捕まえたが渋滞でイライラした両さんが自分で運転し、その際にUターン禁止場所でVターンをしたと思います。
その際、中川が「Uターン禁止ですよ」と言って両さんは「今のはVターンだ」と言ったと思います。
上記の回でしたら80巻の最後の話です。

ちなみに本田の場合、白バイでありながら、ほぼ道交法を守っていないと思うので、質問者さんがした会話自体無さそうな気がします。
ましてや交通マナーが悪いものや違反者を追いかける時など無茶な運転をしてますし。

以上参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうも記憶がガチャガチャになっていたようですね。
でも、そんなあやふやな内容で回答してくれてありがとうございます。

家からは、徒歩や自転車で行けるところに、古本屋はなく、今日はアルコールを飲んでいるので、明日通勤帰りにどこか寄って確認したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

steiner様
お礼が遅くなりまして、すみません。
確かに80巻でした。
かなり私の記憶がまちがってて、合ってるのは、UターンとVターンで
回答してくださって、ありがとうございました。
もやもやしていたのが、スッキリしました。
 即80巻を購入して帰宅しました。