プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に10日ほどニューヨークへ行くので、できれば毎日のようにミュージカルを見に行きたいと思っているのですが、チケットを安く買うには、ラッシュチケット、ビジターセンターなどでクーポン券を貰う、tktsで購入など、いろいろな方法がある事が分かりました。

いろいろなミュージカルを見に行きたいので、できるだけ費用を抑えたいのですが、ラッシュチケットが一番安いのでしょうか?クーポンを使うと$30代でも買えるようなのですが。tktsは半額が多いようなので、一番高くなりますか?

毎日、朝一でtktsでの購入を考えていましたが、ラッシュチケットの抽選が始まるのはほとんどが開演2、3時間前。
やっぱり抽選で当たる確率はわずかでしょうか?・・・

シカゴのラッシュチケットは朝8時くらいから整理券が配られるとの事ですが、8時ちょっと前に行けばほとんど手に入るのでしょうか?

A 回答 (5件)

確率は、ここ5年間私の場合は100%でした。

倍率は1.2倍くらいが平均でしたでしょうか。
人気のものはやはり倍率も高いので、もし一人で行くのなら、ほかに一人参加の人を見つけて、取れたら譲ってくださいとお願いしておくと確率が上がりますよ。

蛇足
前の方がSTUDENT RUSHの話をしてますが、これは国際学生証が必要になります。
受付の方が漢字を解する場合のみ、もしくはお持ちの学生証が英語表記であれば日本の学生証そのままでOKです。
ちなみに学生ラッシュのほうが人数が少ないので確実です。
ラッシュでなくとも学生向けにラッシュチケットと同じような値段で出しているミュージカルもあります。
NYはあちこちで学生割引がききますので、国際学生証は作っておいても元は取れますよ
    • 0
この回答へのお礼

kamemame99さん、ありがとうございます。
100%~120%ですと、結構いい確率ですね。試してみる価値大です。
残念ながら学生ではないので、普通のラッシュチケットを狙います。

ラッシュチケットというのは、開演している日だったら毎回販売しているのでしょうか。
申し込みと抽選の時間帯は分かりますか?
だいたい開演2時間半前に申し込みですか?
申し込んだ後、抽選の時間までかなり待たなくてはいけないのでしょうか?

ご質問にもありましたので、私の今までラッシュチケットで見たものです。

大部分は2年前のものなのです。(1つは去年,1つは2年以上前です)もしかしたらもう上演していないものもあるかもしれません。
Oklahoma(これはもうないかも)
Chicago
Color Purple
Spelling Bee
Jersey Boys
Legally Blonde(これは去年みました)
Rent
Hairspray
以上です。RentとHairsprayは抽選と言われてましたが、私が行ったときは早い者順でした。確か並んでた人全員見れたはずです。
なのでもしかしたら人数が少なかったから・・・ということもありえます。
地球の歩き方を見ていないのでわかりませんが、実際にはまだラッシュチケットが買えるところがあると思います。この中で抽選といわれてるのはrentとhairsprayだけなので。
これは学生のラッシュチケットではないので、もし質問者様が学生ならさらにラッシュチケットの幅が広がると思います。
(ラッシュチケットにはgeneral rushとstudent rushがあるため)
    • 0
この回答へのお礼

pucchi99さん、ありがとうございます。
人数が少なかったら先着順で貰えるのかもしれませんね。
pucchi99さんは、開演の何時間くらい前に行きましたか?
整理券配布がどれくらいの時間受け付けていて、いつごろから販売を始めるのかよく分かりません。
劇場にもよると思うのですが・・・

ラッシュチケットは抽選ではない、とありますが。

私が見たミュージカルは全部抽選でしたよ。
なので早い者勝ち、というわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

全部抽選だったとの事ですが、どれくらいの確率で当たりましたか?
もちろん日によって違うと思いますが、あまりにも当たらないようでしたら tkts の方が確実なので、その方がいいのかなと思います。

私もニューヨークに行くと本場のミュージカルをできるだけ見たいと思うほうなのでお気持ちわかります。

まず、1つ誤解されているようですが、ラッシュチケットは抽選ではないですよ。早い者勝ちです。

まず、私だったらこうします。
見たいミュージカルが決まっている→ラッシュで買う。(朝並ぶのはやむを得ず)これが、一番安く、確実だと思います。
ラッシュだと大体70%~75%オフくらいになります。それに窓口で買うので、売ってる人にシートチャート(席表)をみせてもらい、席を決める。

見たいものがないけど、何か見たい→tktsで買う。(待っても30分~1時間)
tktsだと平均30%~50%オフくらい。(中にはもっと安くなるものもありますが)
掲示板を見つつ、値段を考えつつ、これいいかもと思ったものを買う。

ただし、ラッシュもtktsも席はすごくいい席ではありません。
もちろん席の場所によっても値段は変わりますが、前の方でも端になります。
クーポンっていうと、多分ホテルとかのやつですよね?(ビジターセンターには行った事がないので同じクーポンかどうかはわかりませんが・・・。
一般的にはクーポンが出てるミュージカルはあまり人気がなく、人の入りが悪いもの。ただし、席はいい席で見れる可能性あり。なのでどのミュージカルでもいい場合はいいのかもしれません。

私もシカゴはラッシュチケットで見ました。確か30ドルはしなかったです。25ドルくらいだったかなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

pucchi99さん、ありがとうございます。

抽選じゃないラッシュチケットと言うのはシカゴの事でしょうか。
歩き方にはシカゴ以外は抽選と書いてあります。
シカゴ以外にも先着順のミュージカルをご存じでしたら教えて下さい。
ちなみにシカゴですが、日曜には朝10時~整理券が配布、ボックスオフィスが空いたら購入できるとあります。
これだったら、ちょっと寝坊できますね。

ちなみに、通常、ボックスオフィスって何時にオープンするのでしょうか?

ラッシュチケットは確かに安いのですが、

席が最前列とその次の列になります。
舞台によっては、非常に高い位置にあり、ずっと上を見上げたまま、、、ということもあるので、劇場を確認してから買ったほうがいいと思います。

また、確率は公演と時期によります。
整理券は配られる時間までに行けばもらえます。当たるかどうかはその後のことなので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに見づらい席もあるようですね。
一度安いチケットで見てから、また見たいと思ったミュージカルに再度行こうと思っているので、試しに行くにはいいですね。

整理券の配布の時間はどこで調べられるのでしょうか。
歩き方には開演の2時間半前と書いてある物が多いですが、これは整理券の配布の時間なのか、抽選が始まる時間なのか分かりません・・・