ターミネーター2のDVDが欲しいのです。
TVで観た時、日本語吹き替えは
ターミネーター‥‥玄田さん。ジョン‥‥浪川さんでした。
でも、レンタル店では、吹き替え版が無かったり、有っても声優が違っていました。
字幕も好きですが、吹き替え版も好きです。
私にとっては、上記の声優さん以外考えられなくて‥‥
販売用に、上記の声優さんのがあるかと思って調べましたが、さすがに声優さんまで載ってなくて‥‥。

お持ちの方は、ご存知の方、どのDVDか、教えてください。

A 回答 (2件)

フジテレビ版とエクストリームエディションとで声が同じ主要キャストはT-800役の玄田哲章さんだけみたいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC% …
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビ版だったんですか。
TVで観たときでしたから、納得です。
字幕版も好きなので、生声で堪能します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:54

「ターミネーター2 エクストリーム・エディション」でしたら


シュワルツェネッガーの吹き替えは玄田哲章さんのようです。
(ただし、ジョン・コナーは浪川さんではありません。別の方です)
Amazon等で検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た‥‥高い!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター2のDVD

「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編」というDVDで、T-800の吹き替えの声はどなたがやっているのでしょうか?

それから、過去にターミネーター2のDVDが何種類も発売されてますが、今後も発売される可能性はあると思いますか?

Aベストアンサー

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=54851
 ↑これですか?
 劇場公開版となっていますので津嘉山正種氏では・・・。

 T4の話題がチラチラと・・・劇場公開されるコロには出るのでは・・・?

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。

Qターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、
サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。
ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した
意味がないと途方にくれています。

現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

ターミネータ2特別編のことですよね?

去年の12/8にパイオニアLDCから出てますよ。
時間は153分で、4700円です。

あと、今年の3月に劇場公開版と特別編の両方を収録し、静止画や動画の特典を
満載した究極版が発売されるそうですよ。

シュワルツェネッガー好きですか?
僕も好きですよ。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q玄田さんのターミネーター2のDVDが欲しい

ターミネーター2のDVDが欲しいのです。
TVで観た時、日本語吹き替えは
ターミネーター‥‥玄田さん。ジョン‥‥浪川さんでした。
でも、レンタル店では、吹き替え版が無かったり、有っても声優が違っていました。
字幕も好きですが、吹き替え版も好きです。
私にとっては、上記の声優さん以外考えられなくて‥‥
販売用に、上記の声優さんのがあるかと思って調べましたが、さすがに声優さんまで載ってなくて‥‥。

お持ちの方は、ご存知の方、どのDVDか、教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ版とエクストリームエディションとで声が同じ主要キャストはT-800役の玄田哲章さんだけみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC2#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88_2
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=429270

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Q映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、
漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。
その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、
このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、
その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。

このシーンは、当時観た記憶があるのですが、
最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。
最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか?
このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんが、ご覧になったバージョンは最初に劇場公開されたバージョンで、それには、T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーンは入ってません。

上映時間や諸々の事情等の都合で最初の公開版ではカットされたシーンです。

それが後にキャメロン自身の手によってカットされたシーンを復活させた「特別篇」が公開(公開されたんだったか、セル商品のみで出したか忘れましたが・・・)

それで、区別しやすいようにカットシーンの無いバージョンが「ターミネーター2 特別篇」
カットシーンのあるのが通常の「ターミネーター2」となっています。

確かテレビ放送でも特別篇が放送された事はある筈です。

最近は、この手の後から後から別のバージョンを出してまた買わせたりするのは映画業界の常套手段ですからねえ・・・観れなかったシーンが入ってるのは嬉しいけど、面倒ですよね。

Qスタートレック(宇宙大作戦)のTVシリーズをDVDで観たい

子供の頃に見た、初代スタートレックが急に懐かしくなってしまい、TVシリーズをあらためて1から観たいと思ってます。

家にはVHSやLDデッキは無く、DVDプレイヤーとPCしか持ってません。テレビは地上波だけ入ります。

ハードウェアを買い足さずに見る方法としては、

A)「宇宙大作戦 GALAXY BOX」を買う
B)「宇宙大作戦 DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス」を1~3までそろえる
C)「宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 完全プレミアム・ボックス」を1~3までそろえる

以外の方法はありませんでしょうか。他の方法が無いようであれば、A)~C)の中でお薦めの方法はありますでしょうか。


また、一回観られればそれで良いので、レンタルDVDで借りたり、ネットでお金を払って見る方法があればその方がありがたいと思うのですが、そのような方法はありませんでしょうか。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

デアゴスティーニ・ジャパンからこんなDVDシリーズが出ています。
http://de-club.net/std/guide.htm

Qターミネーター2

ターミネーター2を観たくてしかたなくなったので買おうと思います。

以下、全部入りってないでしょうか?★
・日本語吹き替え
・英語
・英語&日本語字幕
・英語&英語字幕(聞いたこと無いので無くていい)

DVDでもブルーレイでもいいです。
DVDあたりから、複数の言語を音声に記録できたり、字幕をテキスト情報として映像と別に記録できる技術が入ってると思うのですけど、そういった全部入りの製品は販売されていないのでしょうか?
ターミネーターじゃなければあるでしょうか?そもそもそんなの気のせいかな★

Aベストアンサー

殆どのDVDやBDの市販/レンタルソフトは、質問者様が言われている内容のものになっています。
というか質問者様の言われている内容が“最低限”です。
中には、中国語,韓国語,スペイン語…と入っているものもあります。
音声:英語/日本語吹き替え、字幕:英語/日本語は基本中の基本です。それぞれの切替も自由です。
例えば記録されている全ての音声と字幕の組み合わせや、字幕なしにも出来ます。
僕は、DVDのT2の特別版(5.1DTSサラウンド)を持ってますが、製作者のコメントも入ってます。
その中で、変幻自在のT1000にコピられる人達は双子って言ってました。
因みに特別版は、何故シュワちゃん演じるターミネーターが、人間の感情を覚えていくのか?とか
クライマックスでT1000の機能がおかしくなっていくシーンが追加されています。
BDでも様々な特典がついていますが、質問者様の言われている内容を下回るソフトは無いと言っても過言ではありません。
T2は古いとはいえメジャーな作品ですから、お近くのショップに行けば置いてあるのではないでしょうか。
BDが見れる環境でしたらBDをお勧めします。

殆どのDVDやBDの市販/レンタルソフトは、質問者様が言われている内容のものになっています。
というか質問者様の言われている内容が“最低限”です。
中には、中国語,韓国語,スペイン語…と入っているものもあります。
音声:英語/日本語吹き替え、字幕:英語/日本語は基本中の基本です。それぞれの切替も自由です。
例えば記録されている全ての音声と字幕の組み合わせや、字幕なしにも出来ます。
僕は、DVDのT2の特別版(5.1DTSサラウンド)を持ってますが、製作者のコメントも入ってます。
その中で、変幻自在のT1...続きを読む

Qターミネーター T-1000のような冷徹なキャラが出る映画が観たい

ロバート・パトリックの大ファンです。
『ターミネーター2」』の「T-1000」や、
『パラサイト』のアメフト監督など、ネコ目で、ナイフのような鋭い冷徹な役が大好きです。

ロバートさんのように、
ネコ目のような顔で、冷徹なキャラが出ている映画はありますか?
邦画・韓国映画は除いて、お願いします。

Aベストアンサー

ルトガー・ハウアーの目はどうですか?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2376/
冷徹なキャラかな
ヒッチャー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19217/
ブレードランナー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20674/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報